さとりきねし

当サロンは、悟りに特化したキネシオロジーセラピーを提供します。

与える

「与える」というのは非常に難しい行為の一つです。 GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 困っている人に物や助けをするのは一見正しく見えますし、何かが増えることは単純にうれしいものです。宗教では喜捨、善行を積むとも言われています。 しかし、…

他山の石 - 支配

エゴとは自我であり、この世界で生きていくのに必要なものです。 1.自分以外のもの(他人や木や雲など)を識別する。幼い頃に自我を生み出すための作業。2.識別したものと共存できるようにする。大人になって分離した世界で生き抜くためのエクササイズ。 で、2…

4次元を見る

world-fusigi.net 「宇宙全史」から 「次元」とは空間を規定する指標ではなく、「認識」のレベルを表す指標。3次元は縦、横、高さという方向軸ではなく、意識が周囲の空間を縦、横、高さと認識出来る段階にあるということ。3次元に時間を足した空間が、我々…

邪悪さ

恐竜人間。恐竜の生命能力と人間の持つ「情動」という形質を持つ。 「情」という形質の本質は、その中に二元性を持つ。感情への執着と、それが実現しなかったとき裏切られたときに発現する「冷酷さ」という相反する情動を有する。冷酷さを突き詰めると「邪悪…

統合失調症

・統合失調症 「呪い」(アストラル体、メンタル体、コーザル体)「若さ」(5左の領域、コスモス体、コーザル体、メンタル体)「病気」(コスモス体、ニルヴァーナ体、イーシュヴァラ体、6カルマ)「除霊、浄霊」(メンタル体、守護霊) 精神病の大本命「統合失調症…

性同一性障害/PMS/イップス

・性同一性障害「調和」(6集合魂、守護霊) 雌雄分岐遺伝子 進化の要。バイセクシュアルでも極端なオス・メスでもない調和された雌雄。 集合魂には男性も女性も含まれていて、その時その場所に適した性の人間を送り出します。そのため、男性のボディで女性性…

大人になれない病

・強迫性障害(不潔恐怖・確認恐怖)、広場恐怖症・過食症・ギャンブル依存症・てんかん「大人に成長できない」(コーザル体、5右の領域) 真実を見抜くエネルギーがないため、成長が止まった結果の恐怖症です。裏に自由へのあこがれというか執着があります。 根…

薬物依存症(ダウナー系/アッパー系/幻覚剤)

調べたら、該当する症状が未だあったので、アッパー系と幻覚剤に追加。 ・薬物依存症(ダウナー系)・ED(勃起不全) 「若さ」(5左の領域、コスモス体、コーザル体、メンタル体) アルコール依存症やニコチン依存症の反意語が「若さ」です。ダウナー系薬物で麻痺…

うつ病/解離性障害/PTSD/DV,メサイヤコンプレックス

・うつ病、大うつ病・双極性障害(躁うつ病)・新型うつ病/非定型うつ病「病気」(コスモス体、ニルヴァーナ体、イーシュヴァラ体、6カルマ) 意思に反した有り様がコスモス体とニルヴァーナ体のエネルギー量を減らしています。本質は"普通の病気"と同じで、それ…

発達障害/自閉症/パニック障害認知症/睡眠障害

スーパーブルーブラッドムーンを静かに過ごしつつ。昨日は不思議なことに、家族全員が疲労と眠気を訴えていました。私月闇は厨二病的なメサイヤコンプレックスが浮上し、その解放で力尽き。いつの日か世界を救うと信じて(爆。 前々から気になっていた、心の…

感謝

感謝という言葉の本当の意味は「自らが自らに恩寵を受ける許可を出すためのもの。」あなたのすべての行動、発する言葉、思いが「自らに神の恩寵を受ける、受け取る許可」を自ずから出す。 感謝がないというのは、自己の主体性の放棄。そのため、その人の人生…

テレパシー

季節上、重要な時期が近いせいか(2/3の節分)、対人関係での澱の出方が強いです。それと同時に謎のインスピレーションも多め。今日のテーマは「テレパシー」で。 www.cnn.co.jp 「話せば分かり合える」と安易に語る人がいますが、メンタル体が十全でないと別…

自我の9つの発達プロセス

EO「小さなブッダの大きなお世話」から。振る舞いのバロメーターと一致したので、それも括弧で記載、対応する身体も。 1.肉体的な自己感覚の反復 [受け入れる/反感] (肉体) 内側の最大の自己感覚は「空腹」、排便の不快感。 外なる世界は母親の体温や匂い、…

アルコールをヒーリングに使う

お酒は昔から神事に使われ、なにかしらの効用がありそうなので、ヒーリングに使えないか調査してみました。ちょっと意外な結果に。 ・アルコール(肉体) アルコールは肉体調整に特化しています。使い方ですが「振り掛ける」のが正解です。呑みたいでしょうけ…

金属、石、動物、植物で癒やす

宇宙や地球が出来て鉱物、石、植物、動物と順番に出来たと考えるのが現在の一般的な科学認識です。しかし、地球から人を抽出(分離)し、人から植物、動物、石、鉱物を抽出したというのが真実のようです。 oka-jp.seesaa.net 石がメンタル体を癒やすことは前か…

祈りを活用する4 キリスト教&ホ・オポノポノ編

394 ×シャハーダ「アッラーフの他に神はなし。ムハンマドはアッラーフの使徒である。」338 ×主の祈り(ルカによる福音書第11章)294 ×聖フランシスコの祈り229 ×主の祈り(マタイによる福音書第6章)195 ×ニーバーの祈り150 ×アミダーの祈り138 ×シェマの祈り 32…

祈りを活用する3 マントラ&仏教編

まず効果の高いインドの真言からを紹介。 878 ガーヤトリー・マントラ693 シャンティー・マントラ599 ×観音菩薩の六字真言「オンマニペメフン」 (×は紐付き) ガーヤトリー・マントラの波動数値が非常に高いです。イーシュヴァラ意志体にすら働きかけることが…

祈りを活用する2 神道編

引き続き、祈り詞を調査です。 1000 ひふみ祓詞(ひふみ神言)935 あわの歌742 神祥詞(となえことば) 「祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え」630 大祓詞259 ×稲荷祝詞192 ×ひふみ祝詞126 ×身滌大祓 49 ×稲荷心経 (×は紐付き) 恥ず…

祈りを活用する1

ヒーリングをする上で次元が高いエリアにアクセスしようとすると、「祈り」しか方法がありません。どの祈りがどの次元に到達しているか調査してみました。 あと、祈りが紐付きの場合、×をつけます。エネルギー搾取には気をつけなければいけません。 1001 虚…

親バカを治す ~不完全な人間~

若さの問題を解放したので、出産の問題を取り扱う必要が出てきました。呪術師から。 カルロス・カスタネダ「呪術の彼方へ」P137~141 ラ・ゴルダの元を訪れたカスタネダとの会話。 ナワールがすべての計画を明かせなかったのは、あなたがまだ不完全だったか…

痴呆の原因は、老化ではなく若さを失うこと

老いとはただ戦うのみとドン・ファンはいいましたが、老化で減少するエネルギーと、若返りで動くエネルギーを調査してみました。興味深い結果が出ました。 テーマ「老化」(エーテル体、アストラル体、メンタル体、肉体) 老いは、気力が思考、感情、肉体を支…

実存は本質に先立つ

非存在についていろいろと。 「実存は本質に先立つ」と昔の偉い人はいいましたが。実存は9次元、存在は6次元、本質はアストラル・メンタル・コーザルの5次元にあるので、この考え方は正しいです。 コスモス存在体の外側にあるニルヴァーナ体を「空」と定義し…

#MeTooは悪魔の誘い

セクハラ、パワハラの告発をするツイッターが流行しています。その現象の真意を探ってみました。 性的被害に「Me Too(私も)」 世界、そして日本で闘う人たち ・盲目に生きていることにさえ気づかない人々。・自分の意志を強く持つ。大事なのは「自分がコン…

戦いに喜びを見出す

「男は戦いを好む」「女は戦士を好む」平和主義を肯定し、戦争そのものを否定し、社会全体に暴力に対する嫌悪感が充満している。戦いを嫌う国では、子供があまり生まれてこないのである。 エドワード・ルトワック「戦争にチャンスを与えよ」 引用の文章には…

疲れと病気は意志(私)に反すると起こる

人とご馳走で疲労困憊です。疲れとは何かをずっと問うていました。 ・テーマ「疲れ」 メンタル思考体アストラル感情体イーシュヴァラ意志体 いわゆるしんどい状態は、肉体にはありません。メンタル体とアストラル体が摩耗するというかエネルギー低下した状態…

年末年始のテレビを見たくないという人へ

年末年始で特番目白押しです。ですが、10年前と違い制作側放映局がエネルギー切れで今ひとつ面白くない。でも、見ちゃうという人向けへのお年玉です。 プロトコル「テレビ依存」 テレビ依存はちょっと変わったプロトコルです。「パイトロン」と「投影機能」…

契約が我らの魂を縛り付ける

実家で(今になって)鋼の錬金術師ブームが来ました。パワーのある作品なので様々な感想が出るのですけど、姪っ子的には「等価交換のルールが重すぎる」だそうです。 この世界には目に見える契約や目に見えない契約で溢れています。物理法則、システム、契約、…

収奪したエネルギーをすべて返す

ホ・オポノポノ改「ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、すべてお返しします、愛しています。」 自分が奪ったことに気づいて、キチンと返すというプロセス。相手に許しを請う。二度と同じことをしないという証を印をみせること。 テーマ「収奪したエネ…

天津罪 国津罪

天津罪、国津罪を分類してみました。特に天津罪がきれいに分かれました。ヒーリングに使えそうです。と言いたいところですけど、正直どうヒーリングに使っていいのやら。情報としての分類ですかね。 境界 国:胡久美(こくみ) イーシュヴァラ意志体 天:頻蒔(…

鬱は簡単に治る

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 鬱はエネルギーが低下した状態です。さて、どの身体のエネルギーが低下したのでしょうか。それは「エーテル魂魄体」です。気が枯れたとも言えます。 魂魄(こんぱく)という単語は非常に本質をついていて、「魂」は精神を…