さとりきねし

当サロンは、悟りに特化したキネシオロジーセラピーを提供します。

言霊による解放

 「あ」から始まった宇宙が「わ」で終わるという音による祝詞五十音図。日本のことを「倭国」「大和」和の国と呼ぶのは、この世界の終焉の役割を果たす国だから。「あ」はあなた=youで、「わ」はわたし=Iと二元性に対応している。数秘的には「あ」が始まりの1(行目)にあたり、「わ」が1~9を全部くくる10(行目)(=0)になる。アラビア数字の0が輪(和)なのは出来過ぎにすら見える。

 

f:id:satorikinesi:20170719224422j:plain
五十音図の話

 

 五十音図悉曇学(サンスクリット)と音韻学から発展し、中世から江戸、明治と発展してきた。そして、これ自体が調整に使える。「あいうえこかき~わいうえを」や「あかさたなはまやらわ」など、声に出す。

 

 また、他にも使える言霊がある。

いろは歌(いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす)

君が代(きみがよは ちよにやちよに さざれいしの いわおとなりて こけのむすまで)

・ひふみの祓詞(ひふみよいむなやこともちろらねしきるゆゐつわぬそをたはくめかうおゑにさりへてのますあせえほれけ)

 

 

 

おまけ

 これらの祈りは特定の存在(悪魔や神など)に無条件でエネルギーを与えているのではないかという疑いに対して。

 

 筋反射でチェックするとそれはないと出る。君が代を唱えても、天皇の集合魂や日本国の系譜にエネルギーがいくわけでもない。調音という意識に合わせると良い。

 

にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり] 人気ブログランキング[キネシオロジー]