さとりきねし

当サロンは、悟りに特化したキネシオロジーセラピーを提供します。

ニルヴァーナ体と、アダルトチルドレン

 追加されたニルヴァーナ体という範囲(自我)について。

f:id:satorikinesi:20171027140305j:plain

  いわゆる悟りや実存、非実在や空やタオや二元性がないエリアに対し、自我の範囲があるというのが想像の範疇を越えています(今後も要調査)。実存は母性のような本質を持っており、なんでも受け入れることが可能な究極のブラックホールのようなものです。善も悪も美も醜もとにかくなんでも分け隔てなく。別の言い方をすると「死」そのものです。

 

 アダルトチルドレン問題は「この根源的母性を信頼できなかった」というところに行き着きます。というか、こんなものを信頼できたら、人間やっている必要性はないです。

 

 というわけで、ニルヴァーナ体の修正方法というのは、「解脱するにはどうしたらいいか」と同義なので、以下のような方法が使えます。

 

1.カルマをクリアする。
 人間を守護する諸天善神(守護霊や守護神も含む)にその身を全託し、その加護と恩寵によりカルマ・エゴを軽くし天命を全うする。イエス法然などが説いた祈りの教え。

 

2.この世界の構造を完璧に理解する。
 その虚構を明らかにし、マーヤ(幻影)から目を覚ます。インド系の覚醒メソッドや禅、ニサルガ。

 

3.カルマも理解もすっ飛ばして、とにかくエネルギーをため込んで別の世界に行ってしまう。脱出する。
 現実世界に隠されている秘密のエネルギーを見つけ、現象界において生身のままで自由と叡智と力を獲得し、さらに力を蓄えたものはこの地上界からさらなる自由を求めて旅立つ。密教ドン・ファン

 

 1は大変オススメで搾取につながらない祈りを使用します。アダルトチルドレン人格や親のコントロールを徹底的にあばくというのは2に当たりますね。3はちょっと特殊すぎて修正に使いづらいかもしれません。

 

にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり] 人気ブログランキング[キネシオロジー]