さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

愚かさと距離を置く

「その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」

f:id:satorikinesi:20180316190350j:plain

 この世界にはエゴが腐るほどあって、自分のエゴと他人のエゴは感応し合います。ニュースやドラマを見たり、噂話に興じたりと。この時、アストラル体レベルのエネルギー、感情が動きます。特に「自己否定」に過剰反応します。それを他人に投影して自ら外側にコントロールされる状況に嵌っていきます。自分の舵を明け渡してしまうのです。「執着」や「愛着」自体がエゴの境界線を作り、そこから出られなくなります。

f:id:satorikinesi:20180316190845j:plain

テーマ「愚かさと距離を置く」(アストラル体、イーシュヴァラ体)

意図「エゴと距離を置く」

 自己否定を見つける。構造機能の否定の言葉、回避のエニアグラム、不要な誓いあたりから。


 戦士は管理された愚かさを身につけなくてはなりません。外の問題を過大評価している癖を自覚し、意志(意図)を持ってそれを俯瞰します。自分の愚かさと他人の愚かさを同じ距離感で笑い飛ばすのです。

 

にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり] 人気ブログランキング[キネシオロジー]