さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

返報性のルール

 人が自分になにか恩恵を施したら、お返しをしなくてはならない。たとえ不要な世話であっても、恩義の感情が生まれてしまう。お返しの義務。

 悪用されると、不公平な交換を引き起こす。相手に借りがあるという気持ちが無ければ、まず断るような要求でさえ、受け入れてさせてしまう。

f:id:satorikinesi:20180403102337j:plain
影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

   これは調べれば調べるほど、根が深すぎて怖ろしいです。

  


 「自他」という二元性がある場所では、必ず「貸し借り」が発生します。この世界では、全てが与えられて、「私」が生きています。環境(空気や水)、肉体をはじめとするすべてのレベルの身体、食事、家族や人間関係、仕事やお金、ライフライン、行政的なもの(戸籍とか)、守護霊、守護神、指導霊の加護など、見えるものから見えないものまで「全て」与えられています。これを自覚すると「感謝」になり、自覚しないと「不敬」になります。この違いは、認識(個人のエネルギーの量)によるところが大きいですが。

 

 自他があるところでは、貸し借りが「信用」として記録されます。3次元レベルでも似た仕組みを持っていて、それがお金や義理人情に変換されます。

 

 さて、この借りの返し方ですが、高次低次どのレベルにおいても[一般公開不可とのこと。セミナーにて]で返却することが可能です。

 

テーマ「返報性のルールからの脱却」

意図「エゴによる、厚意や譲歩を拒絶する。」

意図「自分がコントロールされること、人をコントロールすることを止める」

 

 ヒーリングを受けずにそれを避けるにはどうしたらいいかと言うと、「祈り」が最高に無難です。祈りで世界に借りを返すのが、返報性のルールから抜け出るエレガントな方法と言えます。

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]