さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

見なかったことにしよう

 あけましておめでとうございます。めでたくもあり、めでたくもなし。

 

 年末に去ってしまった人(He's gone/Ghosn.)に対して「15億円の懸賞金をかけろ!」というのはなかなか面白いですが、それについてはあえて触れず(じゃあ書くな^^;)。タンスに隠れて出国した説も。(タンスにゴーン。)

f:id:satorikinesi:20200101184355j:plain

 最近セッションを受けた方に内山田洋(仮名)さんがおりまして、こんなご質問をいただきました。

 

> 投票用紙に「取り返す」と書くのと、選挙に行かないのではどちらがよいのでしょうか?

 どっちが、地球的にオススメか。

2 投票用紙に「取り返す」と書く
10 選挙に行かない

 

 うーん、この答えの潔さ。例えば、最近、千円札に世界のナベアツと書くのが流行っているのにインスピレーションを受けて(嘘)、お札に「取り返す」と書けばいいんじゃないか、と考えたのですが、お金を使わないほうが絶対世界の変化が早いです。

 

 国内外の政治や流行語大賞とかNHKとか他年末の番組とかを見て、いろんなことが酷すぎてツッコミを入れたいことがいっぱいあるのですが、

見なかったことにしよう。」 (by 秋月郁)

f:id:satorikinesi:20200101183910j:plain

の精神で「自分の問題ではないことは首を突っ込まない」というのが裏目標です(^-^;。正義とか、正しさとか、許せない、なにかおかしいってこと自体が、エゴの浪費に繋がりかねない危うさがあります。この感情で巻き込まれることと、それ自体が陰糸の作戦だったりするので。炎上商法に関わること自体、自分が灰になりかねません。

 

 そういえば、数年前(20年前か?)「スルー力」って流行りましたね。どこに消えた?

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]