さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

さとりきねしで扱う人間の身体

 「暑い」というその事実だけで、ブログを書く気力ががっ。。。。

f:id:satorikinesi:20180717151553j:plain

 暑さに溶けている場合ではなく。さとりきねしで使っている身体の名称にずっと違和感を感じていたので、それを整理。

 

 コーザル体を和名で「真我」と命名しましたが、適切ではないようです。真我は実存の元という位置づけにあたるのでふさわしくありません。このコーザル体自体の役割は「私は在る」とか「真実」とか「嘘がない」とか「魂」です。思考の入らない直感や天命など、ものすごくピュアな「私」を指します。

 

なので、候補はこのへん。

・私在体
・真実体
・魂体
・直感体
・天命体
・純粋体
・純我体

 腕では、真実体を押してきますね。これで行きましょうか。

 

 

 元々の悟り業界的にコスモス体の外側は「ニルヴァーナ体」と命名されてきました。それをそのまま採用したのですけど、このニルヴァーナという言葉の意味は「涅槃」で一切の煩悩が消えた悟りの境地の意味です。しかし、ここに該当する身体は「意志」にあたり、意志はエゴの領域です。なので、まずこの名前が不適当です。意識から意志が発生するの原則があり、そう考えると、この身体がイーシュヴァラ体になってしまいます。

 

 じゃあ、意識を表す最も適当な言葉を選んでいましたが、「アーラヤ・ビジニャーナ」ではないでしょうか。いわゆる阿頼耶識と呼ばれるものですね。

 

 という考察を経て、新しい身体の名前と和名は以下のようになります。

アーラヤ意識体
イーシュヴァラ意志体
コスモス存在体
コーザル真実体
メンタル思考体
アストラル感情体
エーテル魂魄体
肉体

 

 以後、この名称で統一しますが、過去のブログどうしようかな。直さないと混乱しそうで。

f:id:satorikinesi:20180717152026j:plain

 見えない身体というのは、ヒーリング業界では一般的に同心円のように広がっている、と仮定されています。ですが、実際は、次元的に直交しており、また、個体とエネルギー体に別れています。

 

エネルギー種類:<個体> - <エネルギー体>

生命エネルギー:肉体 - エーテル
感情エネルギー:アストラル体 - メンタル体
存在エネルギー:コーザル体 - コスモス体
意志エネルギー:イーシュヴァラ体 - アーラヤ体

 

 なんとなく、一霊四魂を連想しますね。伝統的な中国での八卦もここから見えてきます。ここに自分の中心を追加すると、五行や数秘の9に繋がります。

 

 これはエネルギーコードを調査した時に、1つ置きの身体からエネルギーを吸われている現象から発見しました。吸血鬼は肉体(血)やアストラル体やコーザル体をガジガジと食べることはあるのですけど、エネルギー体を吸うほうが楽なようです。

 

 

 こんなことを考えていると知恵熱でさらに暑くなりそう。

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]