さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

アレルゲンリスト6 (安全、ではないくらい)

 「アレルギーって言うと、スギ花粉とかエビ・カニや蕎麦じゃないの?」という当然の疑問があると思いますが、これらは点数を調べると「1点」です。これらはアレルゲンが溜まりすぎた体に対する正常なトリガーであって、原因物質ではありません。むしろ、排出を促している分、有用な物質です。

 

 というわけで、5点。ここまで来るとアレルギー度は低め。

29.人工甘味料
30.塩

f:id:satorikinesi:20181013054345j:plain

29.人工甘味料

 人工甘味料はアレルゲンとしては毒性低めです。しかし、腸内細菌叢が乱れるので、余り摂取しないほうが良いです。

 とはいうものの、缶チューハイとか人工甘味料の飲み物多いのよね。

indeep.jp

 アスパルテームアセスルファムカリウムスクラロースサッカリンネオテーム
(ズルチン、チクロ)

 

30.塩

 はい、「塩」がアレルゲンになってしまいます。アレルギーが発症している人は、ほぼ例外なく塩に対するアレルギーがあります。

 アレルゲンに一定量被爆すると、反応するアレルギー物質がどんどん増えていき、塩にまで反応するようになります。塩は食事、汗と必須物質ですし、ミネラルの摂取も難しくなります。

 

 点数が低いアレルゲンはまだあるのですが、気をつけるアレルゲンは一通り説明したので、次回はアレルギーの正体について説明しします。

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]