さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

自由人になる - 自分の生命線を切る

 人間社会が世知辛いのは「必要なもの」が多すぎるからです。お金が大事、仕事が大事、家族が大事、愛が大事 etc,etc。これがないと生きていけないと信じているものを「生命線」と定義します。

 

 これらが本当に必要かどうか、一度生命線のエネルギーコードを切ってみましょう。

 

<生命線リスト>

・食べ物
・お金
・家
・水道、ガス、電気などのインフラ
・お風呂、石鹸、シャンプー
・化粧品
・仕事、会社、お客
・父親、母親、子供、家系、親戚
・宗教
・墓
・友人
・土地
・財産、貯金
・国家、自治
・戸籍、身分
・法律、税金
・車、ガソリン、石油
・スーパーマーケット、商店
・病院、薬
・テレビ
・スポーツ、芸能、ニュース
スマホ、インターネット
・イベント(正月とかクリスマスとか)
・知識
・経歴

・食べ物をくれる人
・お金をくれる人
・仕事をくれる人

 

テーマ「生命線を切る」(肉体、エーテル体、メンタル体)

 

 実際ないと困るものは空気と服くらいのもので、水ですら集めることや探すこと作ることは難しくないのです。

matome.naver.jp

 生命線を一度切ってみると、意外とそれらがなくても何の問題もなく生きていけることに驚きます。それでも、必要なものは用意すればいいのです。車がないとあまりに面倒なら買えばいいのです。

f:id:satorikinesi:20180727114833j:plain
自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ

10万円で小屋を作ってベーシックに暮らす(Bライフ)までの試行錯誤。

 

 フローネみたいな生活をしたいという欲求は日々高まっている今日このごろ。別に、ヒーリングのお代もお金で貰う必要はなくて、米とかジャガイモとかでも良いんじゃないかと考えたりも。

 

 ただ、今現時点で「釣りの道具やキャンピング用品などは買わないように」と腕にストップをかけられています。今ある制度の中だと、新規でこれらを始めるのにはお金がかかりすぎるのが原因の一つみたいです。(あとは、エネルギーを浪費しないで、という意味もある。)

f:id:satorikinesi:20180727121740j:plain

 エゴの根本は肉体の生存欲であり、肉体の維持に必要なものがどんどん増えていったのが現代社会です。しかし、世の中にあまりに不要なものが増えすぎて、自分が本当に必要としているものを見失いがちです。生命線を切ってもそれでも自分が欲しいと思うものが、その人の原初の思いです。本当の「ワクワク」です。

 

 更に、本当に肉体維持に必要なものや自分のワクワクまで無慈悲に切ると、悟りがやってきます。

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]