さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

学習障害

 「学習障害について調べよー」と腕が鳴るので、調査。

f:id:satorikinesi:20180704073855j:plain

 学習障害は器質的な問題がないのに、学校で基本となる技術「聞く」「話す」「読む」「書く」「計算する」ができないことを指します。これは、単純に2つの理由が原因です。

 

・メンタル体のエネルギーが不足している。

・エゴ(欲求)が育ちきっていない。

 

 学習が成り立たない理由は、聞きたい、話したい、読みたい、書きたい、計算したいというメンタル上の「欲望」がないからです。

 

 では、このメンタル体が育っていない理由ですが、その前段階が育っていないからです。

アストラル体(感情的充足)

エーテル体(感性的充足)

・肉体(安全、食事、排泄、睡眠)

 

 エーテル体は名前や鏡像などの自己認識や雰囲気など感性の発達を指します。幼少期のエゴは正常に発達させる必要があり、それが阻害されるとどこかで発達が止まってしまいます。そのため、学習欲求まで成長しないのです。

 

 さて、原因が親の虐待や災害などのPTSDなら、問題をヒーリングするだけで成長が始まる可能性がありますが、それらでもない場合の学習障害の原因は何でしょうか?

 

クンダリニーにエネルギーが不十分。

 クンダリニーは第1チャクラで制御されている覚醒に関わるエネルギーなのですけど、ここにストッパーがかかっています。エネルギーが少ないため、欲求を育てる力が不足しているのです。

 

 ストッパーがかかる理由は人それぞれです。ここから核心に入るようで、理由の調査は禁則事項のようです。5次元レベルの小ダマが「認識できない」「経験できない」のには、様々なレベルでの「配慮」があるのです。

f:id:satorikinesi:20180704074042p:plain

テーマ「学習障害」(肉体、エーテル体、アストラル体、メンタル体、5右の領域、5左の領域)

意図、問題と成っている身体を特定する。

 

 当然ですが、読み書き算盤だけでなく、音楽、工作、体育などでもヒーリング可能です。

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]