さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

うんこさとりきねし

 さとりきねしのセッションを受けています。そのせいで、今週月闇が大惨事になっていますが(^-^;、その1つ目のお話。

 

 注意。うんこネタが大量に出てきますので、苦手な方やお食事中の方はブラウザバック。もしくは、カレーを食べながら御覧ください(´ー`)。

unkogakuen.com うんこ漢字ドリルって流行りましたね。子供が無条件でうんこ好きなのを勉強に組み込んだヒット商品ですが、さとりきねしも「老若男女おとなもこどもも、おねーさんも」と万人受けにするために、うんこさとりきねしを開発します!!

 

 と、4ヶ月ほど早いエイプリルフールネタをかましつつ(^-^。

 

 もうね、メールが処理しきれないのです。そのせいで自分の生活が後回しになってしまい。あと、妙に妨害臭い重さが常につきまとい、にっちもさっちもいかない感じ。なので、定期的にヒーリング受けたりしていたのですが、金井さまがさとりきねしを提供できる状態になったので、この問題を扱ってもらうことに成りました。

 

 今回は自分の問題は自分で筋反射せずに、エゴを撒き散らしました、想起すること全部メールに書きました。

 

 、、、これがですね、無茶苦茶気持ちいいのです(^-^;。高尚な言い方をすれば、フロイトが提唱する肛門期の排泄コントロールの放棄というか。低俗な言い方だと、うんこを巻き散らかしている感じ、パンツを脱ぎ散らかしている感じ(最強究極ノンケ感)。

 

 そこで、何かに気づいてしまいました。セッションをすることって、うんこを片付けているようなものだと。

www.youtube.com 某質疑応答15巻より。

「人の持つエゴというものは本来どうしようもないもので、本人(エゴ)が自覚する以外、他人がどうこう出来るものではないです。」

「そして、それは心底『うんざり』するまで、延々続いていきます。」

 

 人は、自分(エゴ)の問題を自分でうまく処理できないゆえに、ヒーラーという職業が成り立つのですが、セッション・カウンセリング部分もヒーリング部分もエゴのうんこを片付けているにすぎないと。要は、うんこまみれになって苦しんでいるという身も蓋もない結論。仏は糞かきベラというのはこういう意味だったのか!?変態糞土方は覚醒者!?ニルヴァーナは岡山の県北にあった!!?

f:id:satorikinesi:20191214092131j:plain

e-10.エゴを洗練させる

 エゴは人間にとって必要欠くべからざるもの。

 1.自分以外のもの(他人や木や雲など)を識別する。幼い頃にエゴを生み出すための作業。
 2.識別したものと共存できるようにする。大人になって、分離した世界で生き抜くためのエクササイズ。

 この二つが人間のエゴにとっての大きな使命です。2の中で出来る限り自分(エゴ)の目的にかなった生き方を探るのが「洗練されたエゴ。」そこでどこまで本心を出していけるかが、本当の洗練された「エゴ」になります。

 「混沌としていないエゴ」はいわば整然としたエゴです。

それは濃いエゴでも、薄いエゴでもありません。ただ、整然としたエゴで、あなたの方向性ややりたい事、やるべき事を明確に示唆するものになっています。そうなって初めてあなたは人生で意味のある生き方を学ぶことが出来るのです。

 その上でその「洗練されたエゴ」すらも薄くしていく作業が覚醒への道程になります。


e-11.混乱したエゴ

 エントロピーの大きなエゴ。「何をやっていいのか」「どこを目指せばいいのか」「わけもわからず目先のことで手一杯」という生き方を続けているエゴです。

 「混乱したエゴ」には膨大なエネルギーが消費され、気づきのエネルギーは微塵も残っていない。整然としたエゴを作りあげるまであなたは「エゴを薄くする」という概念にさえ気づくことは出来ない。

 

 今回の件では、私も、混乱したエゴ状態でした。何が問題かわからないまま、エネルギーがどっかに浪費していく状態。

 

 さとりきねしだけでなく、他のあらゆるヒーリングでもそうなのですが、セッションを受ける前になるべくこの「混乱した」エゴを「洗練された」ものにしていただくと助かります。

具体的には

・その質問の自分の答えはなにか?

・その質問をしているのは、どういう理由や意図があるか?

・何が問題なのかをできるだけまとめ上げること。

・その自分で出した答えや結論を、実際に確かめること。(足で手で体で。)

 

 これが究極に出来ると瞑想で、そこまで行けたら自力で解決できるとも言えます。うんこ巻き散らかされると、もう本当に手に負えないのですけど、ある程度まとめていただけると、片付けが楽なのです(^-^;。

www.businessinsider.jp

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]