さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

感謝という言葉の本当の意味は「自らが自らに恩寵を受ける許可を出すためのもの。」あなたのすべての行動、発する言葉、思いが「自らに神の恩寵を受ける、受け取る許可」を自ずから出す。 感謝がないというのは、自己の主体性の放棄。そのため、その人の人生…

テレパシー

季節上、重要な時期が近いせいか(2/3の節分)、対人関係での澱の出方が強いです。それと同時に謎のインスピレーションも多め。今日のテーマは「テレパシー」で。 www.cnn.co.jp 「話せば分かり合える」と安易に語る人がいますが、メンタル体が十全でないと別…

自我の9つの発達プロセス

EO「小さなブッダの大きなお世話」から。振る舞いのバロメーターと一致したので、それも括弧で記載、対応する身体も。 1.肉体的な自己感覚の反復 [受け入れる/反感] (肉体) 内側の最大の自己感覚は「空腹」、排便の不快感。 外なる世界は母親の体温や匂い、…

アルコールをヒーリングに使う

お酒は昔から神事に使われ、なにかしらの効用がありそうなので、ヒーリングに使えないか調査してみました。ちょっと意外な結果に。 ・アルコール(肉体) アルコールは肉体調整に特化しています。使い方ですが「振り掛ける」のが正解です。呑みたいでしょうけ…

金属、石、動物、植物で癒やす

宇宙や地球が出来て鉱物、石、植物、動物と順番に出来たと考えるのが現在の一般的な科学認識です。しかし、地球から人を抽出(分離)し、人から植物、動物、石、鉱物を抽出したというのが真実のようです。 oka-jp.seesaa.net 石がメンタル体を癒やすことは前か…

祈りを活用する4 キリスト教&ホ・オポノポノ編

394 ×シャハーダ「アッラーフの他に神はなし。ムハンマドはアッラーフの使徒である。」338 ×主の祈り(ルカによる福音書第11章)294 ×聖フランシスコの祈り229 ×主の祈り(マタイによる福音書第6章)195 ×ニーバーの祈り150 ×アミダーの祈り138 ×シェマの祈り 32…

祈りを活用する3 マントラ&仏教編

まず効果の高いインドの真言からを紹介。 878 ガーヤトリー・マントラ693 シャンティー・マントラ599 ×観音菩薩の六字真言「オンマニペメフン」 (×は紐付き) ガーヤトリー・マントラの波動数値が非常に高いです。イーシュヴァラ意志体にすら働きかけることが…

祈りを活用する2 神道編

引き続き、祈り詞を調査です。 1000 ひふみ祓詞(ひふみ神言)935 あわの歌742 神祥詞(となえことば) 「祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え」630 大祓詞259 ×稲荷祝詞192 ×ひふみ祝詞126 ×身滌大祓 49 ×稲荷心経 (×は紐付き) 恥ず…

祈りを活用する1

ヒーリングをする上で次元が高いエリアにアクセスしようとすると、「祈り」しか方法がありません。どの祈りがどの次元に到達しているか調査してみました。 あと、祈りが紐付きの場合、×をつけます。エネルギー搾取には気をつけなければいけません。 1001 虚…

親バカを治す ~不完全な人間~

若さの問題を解放したので、出産の問題を取り扱う必要が出てきました。呪術師から。 カルロス・カスタネダ「呪術の彼方へ」P137~141 ラ・ゴルダの元を訪れたカスタネダとの会話。 ナワールがすべての計画を明かせなかったのは、あなたがまだ不完全だったか…

痴呆の原因は、老化ではなく若さを失うこと

老いとはただ戦うのみとドン・ファンはいいましたが、老化で減少するエネルギーと、若返りで動くエネルギーを調査してみました。興味深い結果が出ました。 テーマ「老化」(エーテル体、アストラル体、メンタル体、肉体) 老いは、気力が思考、感情、肉体を支…

実存は本質に先立つ

非存在についていろいろと。 「実存は本質に先立つ」と昔の偉い人はいいましたが。実存は9次元、存在は6次元、本質はアストラル・メンタル・コーザルの5次元にあるので、この考え方は正しいです。 コスモス存在体の外側にあるニルヴァーナ体を「空」と定義し…

#MeTooは悪魔の誘い

セクハラ、パワハラの告発をするツイッターが流行しています。その現象の真意を探ってみました。 性的被害に「Me Too(私も)」 世界、そして日本で闘う人たち ・盲目に生きていることにさえ気づかない人々。・自分の意志を強く持つ。大事なのは「自分がコン…

戦いに喜びを見出す

「男は戦いを好む」「女は戦士を好む」平和主義を肯定し、戦争そのものを否定し、社会全体に暴力に対する嫌悪感が充満している。戦いを嫌う国では、子供があまり生まれてこないのである。 エドワード・ルトワック「戦争にチャンスを与えよ」 引用の文章には…

疲れと病気は意志(私)に反すると起こる

人とご馳走で疲労困憊です。疲れとは何かをずっと問うていました。 ・テーマ「疲れ」 メンタル思考体アストラル感情体イーシュヴァラ意志体 いわゆるしんどい状態は、肉体にはありません。メンタル体とアストラル体が摩耗するというかエネルギー低下した状態…

年末年始のテレビを見たくないという人へ

年末年始で特番目白押しです。ですが、10年前と違い制作側放映局がエネルギー切れで今ひとつ面白くない。でも、見ちゃうという人向けへのお年玉です。 プロトコル「テレビ依存」 テレビ依存はちょっと変わったプロトコルです。「パイトロン」と「投影機能」…