さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンギュラリティに対する2つの反応

最近、シンギュラリティ(技術的特異点)という言葉をよく聞くようになりました。パソコンの処理速度がムーアの法則に従って青天井な急成長し、およそ2045年あたりに人間の能力を超えるだろう、という現象です。 予測された未知の未来に対しての反応は「確信」…

眠り、眠気

エーテル体は魂魄ともいい、3次元の肉体と5次元のアストラル体やメンタル体やコーザル体を支える「気」です。眠い、眠気というのは、エーテル体が消耗したときに起こります。肉体は疲れているのに目が冴えて寝れない、というのは、エーテル体(気力)が疲労し…

言葉の支配力からの解放

「言葉もまた一つのエネルギーである」というのはよく知られています。言霊はエーテル体のエネルギーで4次元を中心に3次元から5次元に渡るため、肉体、アストラル体やメンタル体やコーザル体にダイレクトに影響を与えます。 で、人は言葉に簡単に影響を受け…

「人生は死ぬまでの暇潰し」が真理だと思ったら、安全を求めすぎ

春分の日は強敵でした。家族問題が噴出して、我が家は春の嵐に。 暇と退屈の倫理学 暇すぎてエネルギー接収対象がない場合や、何かに接しても情報も感情も摂取できない場合、「退屈」という感情が働きます。この退屈が常態化してしまう(=何をしたらいいのか…

生まれ変わりの村のスープ

春分前でデトックスがきつめ。ブログ書く気力が微妙なので軽めの内容を。 生まれ変わりの村1 森田健さんが中国奥地へ前世を覚えている村人に取材に行きます。死後にスープを飲むと記憶が完全になくなって生まれ変わり、飲まなければ記憶を保ったままこの世界…

愚かさと距離を置く

「その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」 この世界にはエゴが腐るほどあって、自分のエゴと他人のエゴは感応し合います。ニュースやドラマを見たり、噂話に興じたりと。この時、アストラル体レベ…

アレルギーは2種類ある

花粉症の季節になり、私の周りでも鼻をグシュグシュしている人がちらほら。以前アレルギーについて調べたのですが、それだけだと治らない人がいて追調査したところ、アレルギーは2種類あるということがわかりました。 ・肉体レベルのアレルギー 物質と経験の…

何が多様性なのか

「多様性(ダイバーシティ)」という言葉だけが人口に膾炙していますが、本当にその人が多様性を求めているか判別できると問いがあります。それは 『「多様性は不要、いらない」という主張を受け入れられるか?』 この主張を見て穏やかであるならその人は真の…

うん、かなり面倒くさい話

お友達が地元に遊びに来てくれて、ひさびさ呑み会。なのですけど、話しが重くなりすぎていくら飲んでも酔わない状態に(><; 人を助けようとして救いきれずに一緒に底なし沼にハマっているという重度のメサイアコンプレックスをこじらしているSさん。一応ヒ…

身体の硬さ、歪み

あまりに身体が歪みすぎて寝ても治らず食事しても治らずと、カイロの施術を受けてきました。今まで受けてきた中で一番激しく体中の骨が鳴らされたような印象。まだタルい・・・。 さてさて、ヒーリングで身体の歪みや硬さが取れないものかと調査。 テーマ「…

マルチタスク

大昔のパソコンは基本的に一度に一個の処理しか出来ませんでしたが、CPUやOSが進化したことで複数同時処理が行えるようになっています。なので、シンギュラリティが来る前に人間もバージョンアップしておこうかと。 マルチタスクを語る前に、世界の認識につ…

食べ物は5次元のエネルギーで構成されている

「偶然が3度重なれば、それは偶然ではない。」と昔の人は言いましたが。 気になっている漫画が積ん読になってまして、少し余裕ができたので、どれから順番に読めばいいか腕でチェックしたところ、 ・衛宮さんちの今日のごはん ・深夜食堂 ・ラーメン大好き小…