さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せには、「覚悟」が必要

引き寄せの法則が大好きな人が多くて末法だなぁ、と思う今日このごろ(^-^;。原題が"Law of Attraction"だと知り、どういうねじれ方をしているのかが見えました。 "attraction"というのは、引き寄せるの意味ではあり、"an attractive force"で引力の意味があ…

ゲームは1日1時間 (香川県民感)

ポケモンGOショックも冷めやらぬ中、こんなメールのやりとりが。 > > > で、このところ「てくてくランド」ってやつをやっているのですが、これは有名どころじゃないから大丈夫ですよね? > > てくてくランドで検索すると、靴屋と高松の盆栽しか出てこない(´…

さとりきねし安すぎる問題

北海道は札幌で、さとりきねしのセッションを提供できる方が今回の上級コースを修了いたしました。先方の準備が整ったらホームページにリンクを追加したいと思います。 というわけで、金井さんもひのりさんもアップデートして最新のテーマのものを提供できる…

パトラッシュ!!

10月上旬の忙しさが今年1年で一番の濃縮されていました。危うくパトラッシュするところでした(^-^;。メールのお返事が最低限度しかできない状態で、お返事待たせている方申し訳なく。 10/3、4 さとりきねし56 愛知コース 10/8 対面セッション 10/10 上級コー…

ポケモンGOで作物枯らした男が居たんですよ。なーにー!?やっちまったなぁ!!

おかげさまでセッションの問い合わせが多く、現在申し込むと2ヶ月半待ちになっている状況です。今週末、さとりきねし上級コースを2期生の方が2名受けて、金井さんも最新情報にアップデートしますので、少しでもお待たせせずにさとりきねしのセッションを受け…

タコなのよ、タコ。タコが言うのよ。

恒例の名古屋めしから。麺屋はなび高畑本店に行って、台湾まぜそばを食べてきました。麺もネギメシもにんにくが多くて、まー、美味しいです(^-^。 そして、舞台は日間賀島へ。「多幸と福(タコとフグ)の島」というキャッチコピーを使っていますが、特にタコの…

日間賀島 さとりきねし愛知コース海外版

海外予告していた(?)、さとりきねし愛知コースですが、、、、 10/3(土)4(日)と、愛知県の日間賀島(ひまかじま)でコース開催をいたしました。 日間賀島は知多半島の先端部分にあります。知多半島と渥美半島で三河湾が形成されていますが、その入口部分ですね…