さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

"Reclaim" 英語で「取り返す」その3

> 以前、英語の教師をやっていた方がいて聞いてみました。> 今、出ている単語以外に探してもらいました。 > retrieve > こんなのもありました。 > retrieve> recapture > 何点ぐらい出ますかね? > 10点が出なかったのはなんとなく悔しいからリベンジ。 > た…

印鑑開運とはメンタル体を整えることと見つけたり

印鑑は漢委奴国王の金印に代表されるように中国の文化が色濃く出ているものですが、それを廃止しようとする流れを作ろうとしている人たちと、それを維持したい人たちの戦いがなかなか見ものです(^-^;。 行政手続きのハンコ、99%廃止へ 閣議請議の押印も: 日…

"Recover" 英語で「取り返す」その2

英語で「取り返す」の続き。 > ところで、regain はどうですか?> (なくしたものを) 取り戻す> という意味があるみたいです。 > 取り返すっていうと俺としては"regain"とか"recover"、あたりが思い浮かんだ。> regainは苦労して取り返すってニュアンスが強く…

"Get even" 英語で「取り返す」

> 『取り返す』の英訳は『Get Back』が良いと言われましたが> 月闇さんはどう思いますか? だいぶ前に質問を受けたのですが、いかんせん、英検3級(^-^;というハイスペックな英語脳だとニュアンスが正しいか確証がなく。 ejje.weblio.jp get backは、妥当なよ…

冬至で価格改定を

無事、冬至になりました。そして、2年ぶり?にセルフセッションをしました。開業してから人への施術ばかりになってしまい、自分に施術する余剰がなく、放置気味。ですが、日課のおかげか自我率も高まっているし、コンディションも整いつつあり、個人的な問題…

芋煮会

愛知コース3期生のうち、関東からの参加組が最後の2日を千葉で受講。問題特定を2期生2名が参加し、これは11月末日で終了する予定でした。 が、3期生2名が2日め問題特定の途中で謎のダウン。レフィリーストップがかかり、ロスタイム突入へ。ついでに前々から…

破産と交通事故と人を呪わば穴二つ

ムチウチに対して、多くの方からご心配のお言葉や手続きなどのアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。首の状態は整形外科や整骨院など通っていて、まぁぼちぼちです(^-^;。そして、この交通事故自体が月闇家の物語の続きでした。 今年の夏に、…

虹+you

こんなメールが。 > エホバが負けたら面白いので、取り返しをしようと思います。> やり方は「エホバ エホバ派閥 地球人類 取り返す」というやつなんですが、そこに「数字」を追加しようかと。> 自分の占い的には「20」と書くのが良いみたいでしたが、今回は…

食欲の秋(岐阜編)

ブログは、円谷幸吉風味(^-^;。 多治見のもり田 ラーメン美味しゅうございました 恵那峡 五平餅美味しゅうございました かんぽの宿で買ったお酒 恵那自慢美味しゅうございました かんぽの宿の昼食 飛騨牛ローストビーフ美味しゅうございました 馬籠宿 和栗の…

飯地高原自然テント村と明知鉄道

そして、コテージでBBQ。薪ストーブがある素敵なロケーション。場所は飯地高原自然テント村。 で、肝心の飛騨牛バーベキュー写真が一枚もありませぬ(^-^;。炭に火をつけたり、肉を食べたりするのに必死過ぎて、誰も写真を撮っていない罠(笑。 翌朝出発前の写…