さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

金属、石、動物、植物で癒やす

 宇宙や地球が出来て鉱物、石、植物、動物と順番に出来たと考えるのが現在の一般的な科学認識です。しかし、地球から人を抽出(分離)し、人から植物、動物、石、鉱物を抽出したというのが真実のようです。

 

oka-jp.seesaa.net

 

 石がメンタル体を癒やすことは前から分かっていましたが、シュタイナーの本を読んでいると、こんな特性が見えてきました。

 

金属([主体]コーザル体、メンタル体、アストラル体エーテル体、肉体)

石 ([主体]メンタル体、アストラル体エーテル体、肉体)

動物([主体]アストラル体エーテル体、肉体)

植物([主体]エーテル体、肉体)

 

 この表の見方は、植物はエーテル体を主体として肉体まで持つこと。同様に金属はコーザル体を主体として肉体まで持つことです。そして、主体は人間の身体と共鳴します。つまり「ヒーリングに使える」ということです。

 

f:id:satorikinesi:20180125231823j:plain
植物療法(フィトセラピー)事典 ペーパーバック普及版

 パワー・ストーンはいいとして、動物や植物をどういう分類しどう活用すべきか。フィトセラピーはそのまま使えそうですけど、アニマルセラピーは十二支でも採用すればいいんでしょうか?たこ焼きを食べるセラピーとか生まれるかもしれません。

 

にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり] 人気ブログランキング[キネシオロジー]