さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

他山の石 - 支配

 エゴとは自我であり、この世界で生きていくのに必要なものです。

1.自分以外のもの(他人や木や雲など)を識別する。幼い頃に自我を生み出すための作業。
2.識別したものと共存できるようにする。大人になって分離した世界で生き抜くためのエクササイズ。

 で、2が洗練された時点で「大人」としては一応合格です。しかしその後、人間として業を全うするか(=イーグルに喰われるか)、人間として生きるのを諦めるか(=自由を得るか)、どちらかを選択しなければなりません。

 


 ある女性ヒーラーさんのブログを良く読んでいるのですが、どうも違和感があり、その正体を探ったところ、「団体(集団)を作ろうとしている」と出ました。例えるなら、非常に意識の高い創価学会を作ろうとしているカンジです。

 ある男性ヒーラーさんのヒーリングメソッドが気になっているのに、どうも違和感があり、その正体を探ったところ、女性(母親)による支配とでました。

 

 それらは完全な無意識で精妙で巧妙なエゴで克服すべきカルマなので、もちろんブログでそこに触れるようなことは書かれません。多分、本人も気がついていないはずです。

 

 他山の石とはよく言ったもので、自分の痛みや弱みは本当に見えないです。ヒーラーは「エゴを減らす(殺す)こと」を意図しないと、見えないところでもりもりとエゴが成長するので、ディセンション一直線です。ヒーリングを受けたからアセンションに向かっている、とはいえない一面です。

 

f:id:satorikinesi:20180215190530j:plain

 キーワードは「支配」です。ヒーラーはある種の強力な力をもってはいますが、その力で他人を支配してはいけないのです。

 

テーマ「自我の9つの発達プロセス」(プロセスに対応した身体、5小ダマ、5左の領域)

6.自分の生存範囲の縄張りの拡張の反復 [同格/悲痛と罪の意識] (コスモス体)

 第5まで獲得した「生きていくのに有利な基準」が自分の死活問題を解決できるのだという自負を持ち始める。

 善悪基準を他人に押し付ける。支配力。

 エネルギーを浪費せずに自分の行動範囲での生存を有利にするために、縄張り内部の対立物を無くそうとする欲望が働く。

 

にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり] 人気ブログランキング[キネシオロジー]