さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

身体の硬さ、歪み

 あまりに身体が歪みすぎて寝ても治らず食事しても治らずと、カイロの施術を受けてきました。今まで受けてきた中で一番激しく体中の骨が鳴らされたような印象。まだタルい・・・。

f:id:satorikinesi:20180305090228j:plain

 さてさて、ヒーリングで身体の歪みや硬さが取れないものかと調査。

 

テーマ「身体の硬さ、歪み」(メンタル体、肉体、ニルヴァーナ体、正中線体)

 

 これは、エゴをなくす工程での不完全な覚醒です。そして、メンタル体のエネルギー不足が問題の中心です。悟りに至らない幼い魂が思考(潜在意識レベル)で「世界」と対決した時、絶対に勝てないので「敵意、挫折」を感じます。それが、肉体レベルで「反感、重荷を背負わされた」に、無意識レベルで「麻痺、感覚がなくなった」になります。

 

 重荷を背負わされて硬くなった肉体は左右同時に進行することはないので、絶対に歪みます。また、それは、右の身体(認識)と左の身体(経験)のバランスも調和していないという意味合いもあり、正中線も調整する必要があります。

 

 ということを考慮すると、ストレッチだけだと筋肉が柔らかくなりません。メンタル体に働きかける運動が必要です。しかし、過去に調べた範囲だとそんな都合のいいものはないです。

ヨガ、気功、太極拳の違い - さとりきねし

武道とスポーツの違い - さとりきねし

 

 「呼吸」がメンタル体に関わるので、呼吸を大切にする運動法は有用かもしれません。

f:id:satorikinesi:20180305090037j:plain

 肉体が硬いということは、ちょっとはこの世界で何かを知ろうと頑張っているということですね。体が柔らかい=バカという意味ではないですよ。

 

 

 

 そうそう、初情報。 メンタル体に対して「お茶」が有用です。抹茶、煎茶、ウーロン茶、紅茶と何でもOK。施術の後にお茶を出すのは大変効果があります。また、仏教などとお茶の相性が良いのも納得です。

 

にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり] 人気ブログランキング[キネシオロジー]