さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

親の役割

 父の日だからというわけではないのですけど、親の役割について調査しました。前提条件を一つづつ確認です。

 

 

・そもそも、両親は「男女」のペアである必要がある。

・性別の定義は、肉体だけでなく全ての身体にある。正中線から見てその属性が右側に多くあると男性、左側にあると女性。生まれて死ぬまでこの男性度女性度の割合が変わることはまずない。

・極端に男らしいから男性度が高い、女らしいから女性度が高いわけでもない。性エネルギーの多い少ないとも関係ない。

・男女のカップルで子どもができない場合、この定義の「同性」であるケースがある。

 これは、後日もう少し調査したほうが良いかもしれませんね。

f:id:satorikinesi:20180616162236j:plain

 さて、本題。親の役割とは「愚かさと距離を置くことを子どもに示すこと」です。父はそれを意志(イーシュヴァラ体)で表し、右の身体を育てるように導きます。人間の個々が持つカルマや欲望に負けぬよう、そして、正しく観る(正しく認識する)ことができるように、意志を持つことを伝えます。

 

 母はそれを感情(アストラル体)で表し、左の身体を育てるように導きます。感情の役割は「調整」です。自分や他人や世界、エゴや欲望などと調整できるようなすこやかな感情を育てます。そして、あらゆる経験を穏やかに吸収できるようになります。

 

 自分の親が毒親だった、自分がダメな親なのではと落ち込んだりする必要はありません。ほとんどの人間がこのようなことはできていないので、現実に両親がいても我々は「孤児」なのです。自分一人で傷つき苦しみながら頑張って育って生きているのです。

 

 この地上で生きていると、食事を与えたり、しつけたり、教育を施したりすることだけが子育てだと思ってしまいますが、両親が十全だと子どもが覚醒するところまである、という可能性を見て取ることができます。

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]