さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

引き寄せには、「覚悟」が必要

 引き寄せの法則が大好きな人が多くて末法だなぁ、と思う今日このごろ(^-^;。原題が"Law of Attraction"だと知り、どういうねじれ方をしているのかが見えました。

f:id:satorikinesi:20201027121118j:plain

 "attraction"というのは、引き寄せるの意味ではあり、"an attractive force"で引力の意味があります。

attractive とは 意味・読み方・表現 | Weblio英和辞書

 ですが、第一義は「魅力」ですね。反意語の"unattractive"が、魅力がない、醜い、見苦しいになります。

 

 何を言いたいかと言うと、英語と日本語とでエネルギーの向きが逆なんです。

 

1."attractive"の場合、本人に魅力があり(発信)、それに他者が引き寄せられる。(感情の座2-1-4)

 [受け入れる] 受け入れることができる
 [喜びに満ちた] ☆魅力的な
 [調和 同調] 創造力のある
 [ありがたい] 美味しい

 魅力的で、想像力があり、美味しいので、それを受け入れることができる、という状態。

 

2.「引き寄せ」の場合、本人になにもない(≒空虚感)ので、他者から引っ張る。(感情の座2-2-4)

 [怒り] くすぶってきな臭い
 [失う恐怖] ☆失望した
 [分離感] 阻害された 冷えた愛、愛に値しない 愛し得ない
 [手に入らない] 欲しくてたまらない

 この場合、手に入らない、欲しくてたまらない、という思いが強く、その核心の感情は「失望」です。望みはビジョンでコスモス体であり、物質化のエネルギーを失う恐怖から失望します。

 

 どうして、こういうエネルギーの方向が反対向きになったか調査。

0・西洋と東洋の価値観の違い

0・吸血鬼が翻訳時に意味をすり替えた

10・翻訳者が意味を取り違えた。

10・手に入らない餓鬼道的な人々の求めに。

 

 もうちょっと情報を探ります。

15・「失う恐怖」に引き寄せられた。(e-30.人類の負荷)

 人間が何かを失う恐怖の感情に固着してしまい、それが「引き寄せ」という単語を引き寄せた、と出ますね。なんと皮肉な(^-^;。

 

 これの突破口は感情の座2-3-4と出まして、

 [興味] 温かく迎えられる
 [同格] ☆目的意識をもって
 [選ぶ] 選ぶ
 [ある] 洞察する

 目的意識を持つこと、と出ます。そのためには、洞察し、選ぶことが肝要。そうすると、自分や他人を暖かく迎えられるようになります。

 

 引き寄せ、つまり、魅力というのは、その人固有の覚悟(5-3-4)が意志として必須であり、それが洞察 → 選ぶ → 目的意識と降下して行きます。逆は無いです。覚悟とは「失ってもいい」という覚悟です。これは、いらない、不要と切り捨てること。そして、本当に大事にするものを守ることでしょうか。

 

 引き寄せの法則が「覚悟の法則」だったら、売れないだろうなぁ(^-^;。

f:id:satorikinesi:20201027120939j:plain

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]