さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

ヒーリングって、そもそも何で行うの?

 遠隔セッションを最小にして、さとりきねしコース「問題特定」のテキストをぼちぼちと書きあげています。

 

 セッションは以下の2パートに分かれます。

・カウンセリング:問題特定

・ヒーリング:初級、上級コース

  その前半部分が無いということに今年気づき(^-^;、これを言語化している最中。カウンセリングはコーチングに近いものでもあり、この問題特定がきっちりできれば7割は問題が解消できるというくらいパワフルなものです。

 

 だいぶ濃密になってきていて、これ、一日で説明できるかなぁ?というようなボリュームになりつつあります。雑談挟むとパンクすること必死(^-^;。

 

ヒーリング - Wikipedia

癒し - 心や体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。

 

 「そもそも、ヒーリングをなんで行うの?」というような問いはまずされることがなく。その疑問が無いので、目的、どういう状態になれば良いのか、というのもなく。なので、ヒーリングがふわふわしてしまい、科学の土壌に乗らない理由になっているのかと。

f:id:satorikinesi:20201114145333j:plain

 苦がどうして発生するのか、とかから書いていると、もうほとんど哲学(^-^;。釈迦は偉大。

 

 この部分だけ切り出してゆっくり動画でも作ってみようかなぁ、と考えていたりします。余剰があれば。

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]