さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物が多すぎる

物が多すぎて、生きにくいと思う今日此の頃。 「便利になったから幸福で暮らしやすい」という錯覚と妄想には困ったものだ。さらには、そういう便利なものを作り出した人間の脳を称賛する風潮にも実に困ったものだ。脳、特に記憶と思考がやらかした主なことは…

求聞持法をヒーリングで利用する

祈りがコーザル体に働くのに対し、右と正中線にのみ働きかける変わった祈りがある。 求聞持聡明法秘伝 空海は19歳から修業に入り、求聞持法を修めた。これを成就すれば一度見聞きしたものは忘れず、無尽蔵の知恵を授かるというというもので、平ったく言うと…

正中線体・元ダマ・集合魂の修正

今までの修正が5つのいずれかの身体にはたらきかけているのに対し、変わった修正がある。 スリーインワンのデジタル表の一番最初に「身体の極性(ボディポラリティ)」がある。これだけは右と左の体の中心を整えるために行われている。「正中線体の統合」とで…

嘘つきは不幸の始まり - コーザル体の修正

その個人の本質体で元ダマから分離した魂にあたるもの。 コーザル体の修正にもいろいろな方法が使える。まずは「光」。太陽光や電球などを当てるのだが、第三の目だけでなく体のどこでもよい。ちなみに、健康や目に悪いのではないかと噂されているLEDはコー…

メンタル体の修正

思考を修正するものは多種多様さがある。代表的なものは音叉や色、電波、電磁波、磁石などの周波数を持つもの。同じ意図で、石、塩もメンタル体に働きかけることができる。それと、呼吸も調整に使える。不安は感情(アストラル体)でなく思考の問題なので、呼…

アストラル体の修正

キネシオロジーで学ぶいわゆる"感情系"の修正の殆どが使える。代表は「水」。 これからキネシを学ぼうと思っている人に是非オススメなのは、スリーインワン最初のコースで習える「振る舞いのバロメーター」。感情のマッピングとして非常に優秀。意識・潜在意…