2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧
質問が来たので、ブログでお返事を。 カルマとかエネルギーコードとかの話を聞いて、親とどう接すればいいか分からなくなってきたのですが、「再び搾取されないよう心理的な距離感を保った上で」「他の人と接するように、普通に仲良くしたり喧嘩したり」とい…
思考は現実化すると昔の偉い人はいいましたが、本当でしょうか。言うほど思考が現実化しないのは、何故でしょうか。エネルギーコードから見えてきた事実があります。 前回「エゴは本当のあなたからエネルギーを吸って生きている」と書きました。そのエネルギ…
本日は土星最接近と満月というタイミングで、月闇はじめ家族が次々に撃沈中です。デトックスがキツイ・・・。 土星は「アストラル体」を司ります。今回は「頑固なエゴも簡単キレイ!」がテーマ。 こういうのは本来人類全員に贈られているのですけど実際はそ…
「賢さ力」というものがないように、賢さは意志の有り様を表すバロメーターです。2層目は「ひとつである/分離感」とつながりが深いです。ひとつであることが賢さにつながり、分離感が愚かさにつながっているのは興味深いです。 賢い1 筋の通った 2 賢い3 創…
「エネルギーコードの切断改」ですが、何度か試してみるとその汎用性の高さに驚いています。本来、「人と人」というエネルギーのストローを断ち切るためでしたが、気を取られがち思考を盗まれがちなもの全般に対応が可能なようです。 単純なところでは、薬物…
汚れと穢れの違いは何かと調べていたら、「意志のバロメーター」が出来上がりました。何故、我々人間は生き汚いのか。潔い人生とは何か。 腹を決める 1 敬う 2 腹を決める3 禊ぐ 4 記憶する5 思い出す 6 省みる7 ゆるぎない 8 自主的な 嘘をつく 1 無知蒙昧 …
以前、エネルギーコードについて書きましたが、その後の調査による改定です。縁切り力がマシマシです。 テーマ「エネルギーコード(縁切り)」 AとBという2人の人間が居て、Bが逃げる、または弱っていく場合、Aがエネルギーを吸っています。吸われているのは分…
夏至を無事に乗り越えました。ずっと変な締めつけ感があったのですけど、昨日から楽に。 同時に、ここ10日間は公私ともに忙しかったです。しばらくはブログ書いたり、マイスター・エックハルトの本を読んだり、買い物したりとゆるりとする予定。 マイスター…
夏至(6/21)の直前のせいで、いろいろ発生中。 ・気付きやひらめきがやたら多い。 ・処理しきれなかった感情が多い。とにかく重い。 ・眠い。とにかく眠い。 ・夢をよく見る。(夢の中で塾の先生にこのブログの添削をされた(謎)。) ・問い合わせも多い。しかし…
父の日だからというわけではないのですけど、親の役割について調査しました。前提条件を一つづつ確認です。 ・そもそも、両親は「男女」のペアである必要がある。 ・性別の定義は、肉体だけでなく全ての身体にある。正中線から見てその属性が右側に多くある…
たまに質問があるので、「キネシオロジーで判定すること」について調査してみました。 普通の人間の物事に対する判断基準は「思考と感情」です。いわゆるメンタル体とアストラル体を使い、エゴのフィルターを通して世界とつながっています。そのため、しばし…
ある悟り人は「私はある」(これは「在る」と「有る」両方の意味を持って成り立つ。)と言い、別の悟り人は「一切皆苦」と説きましたが、どちらも存在のバロメーター3層に言葉が有りました。 ある 1 意志がある 2 観る3 注意する 4 洞察する5 ある(有る) 6 正…
カール・マルクス生誕200周年ということで世界的にブームになっているようですが、そんなものにすがらずに強く生きていきましょう。 「神は死んだ」と昔の偉い人は言いましたが、神と聖書を捨てマルクスと資本論に鞍替えした人たちは、150年と経たずにマルク…
我々はなんでそんなに欲深なのでしょうか。分離感を感じているから欲しいと思うのでなく、手に入らないから分離感を感じているのかもしれません。 落ち着いた 1 ある(在る) 2 落ち着いた3 覚悟した 4 気づく5 我慢強い 6 死なない7 潔い 8 久しい 手に入らな…
ニサルガは「存在」について語っていますが、それはすなわち存在を表現する言葉を我々が持っているということです。 「私は在るという性質」はサトウキビのような甘さのようなものであり、自分の存在の甘さの中に留まっていなさい。 思考のレベルで捉えると…
以前、ノンデュアリティはなんかおかしいというブログを書きましたが、そもそもの二元論とは何かを。 「われ(我れ)」があって「あれ(宇宙)」があるのが、二元です。視点の位置は当然我れにあり、内と外の対応になります。外の世界から手に入れ、不要なものを…
さとりきねしのルーツに成っているものはいくつかありますが、その中の一つに「スリーインワン・コンセプツ」キネシオロジーがあります。 世にキネシオロジー山程あれど、スリーインワンが圧倒的にすごいのは、振る舞いのバロメーターを定義(発見)したことで…
ここ数ヶ月、ずーっと悩んでいたことがあります。それは「何故、悟り人はヒーリングをしないのか。」 この数千年の宇宙でも、少なからぬ量の覚者が発生しています。生前の人格の得手不得手があるので全員がヒーリングをすることは無いのですが、ヒーラーとし…
「望み」とは、コスモス体レベルのエネルギーがあるかないかを眺め観る行為です。存在があるものは形になりますし、存在がないものはどうやっても叶わない。絶望は後者のことですね。まれで珍しい希少な存在を望むことを「希望」というのでしょう。 希望も絶…
よく、意志力とか注意力とか観察力という言葉を使いがちですけど、「力」が後ろについた時点で矛盾しています。意志や注意や観察は「力」ではないからです。 意志というのは注意と同じものです。「観る」というのはこの意を注いでいる状態で、観察というのは…