さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

契約が我らの魂を縛り付ける

実家で(今になって)鋼の錬金術師ブームが来ました。パワーのある作品なので様々な感想が出るのですけど、姪っ子的には「等価交換のルールが重すぎる」だそうです。 この世界には目に見える契約や目に見えない契約で溢れています。物理法則、システム、契約、…

収奪したエネルギーをすべて返す

ホ・オポノポノ改「ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、すべてお返しします、愛しています。」 自分が奪ったことに気づいて、キチンと返すというプロセス。相手に許しを請う。二度と同じことをしないという証を印をみせること。 テーマ「収奪したエネ…

天津罪 国津罪

天津罪、国津罪を分類してみました。特に天津罪がきれいに分かれました。ヒーリングに使えそうです。と言いたいところですけど、正直どうヒーリングに使っていいのやら。情報としての分類ですかね。 境界 国:胡久美(こくみ) イーシュヴァラ体 天:頻蒔(しき…

鬱は簡単に治る

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 鬱はエネルギーが低下した状態です。さて、どの身体のエネルギーが低下したのでしょうか。それは「エーテル魂魄体」です。気が枯れたとも言えます。 魂魄(こんぱく)という単語は非常に本質をついていて、「魂」は精神を…

どうみても進化してない、劣化する人間

神々の沈黙-意識の誕生と文明の興亡を読んでいます。古代人の精神のあり方を「二分心」と命名し我々の意識はそこから進化してきた、と著者は定義していますが、どう見ても劣化です。本当にありがとうございました。 ・12万2000年前にユカタンに隕石落ちる。…

ヒーリング小技

イーシュヴァラ意志体ニルヴァーナ空体コスモス存在体コーザル真我真実体メンタル思考体アストラル感情体エーテル魂魄体肉体 人間の身体は、肉体の外側にエーテル体があり、その外側にアストラル体があり、その外側にメンタル体があり、、、というように同心…

私や気づきを司る「イーシュヴァラ意志体」

ニルヴァーナ体とかコーザル体とか言われても、日本人なのでどうもピンときません。 ニルヴァーナ空体(サハスララ6~7次元の境目)コスモス存在体(アジナ4、5~6次元)コーザル真我真実体(ヴィシュダ5次元)メンタル思考体(アナハタ5次元)アストラル感性体(マニ…

分割自我の恐ろしい真実に、絶望した!!

絶望した!!(懐かしいフレーズ)。あまりに人間としての尊厳のなさと救いの無さに! 分割自我復元法をやってみて、いくつか思うことがあり。 自我というのは、崩山氏曰く「自分を構築する建材のようなもの」です。生まれるときに一定量の自我が渡され、死ぬと…

マヤズムと原始反射の統合

ホメオパシーには「マヤズム」という概念があります。ギリシャ語の"miasma"で、直訳だと毒気、瘴気。沼地から出る毒霧が広がり汚染するイメージで、転じて不吉な空気なども。ホメオパシー創始者ハーネマンは我々の身体に地層のように重なっている過去の病気…

ああ僕はどうして大人になるんだろう ああ僕はいつごろ大人になるんだろう

問題を様々抱えている現代人類ですけど、最大の問題点は「幼い」ことです。 大人になりきれないエゴは、肉体だけ老化していく中、感情的にも思考的にも成長が不十分で経験を消化できないため、自身を混乱させます。そして、そこから発生するエゴが地球を穢し…

地球の脱皮

冬至が近いせいで、かなりシンドイです。 人類がアセンションする、アセンションすると猫も杓子も叫びつつある今日このごろ、アセンションの主体は人間ではなく「地球」です。 夏至、冬至のたびに地球がブルブルと震え、少しづつ姿を変えています。至点に達…

宇宙と契約

「エネルギーの交流」を回復させるだけだと普通のヒーリングレベルなので、もう1~2歩踏み込んでみます。 まず、このエネルギーのやり取りに「搾取」というか、消費税みたいなものがついて回ります。本来の交流の60%が宇宙維持とか様々な理由をつけて強制徴…

富とは黄金にあらず。日々の経済活動による生産物なり。

と昔の偉い人はいいましたが。 お金の問題を個人だけで解決するのは無理です。エネルギーの交流が「お金」だからです。 キミのお金はどこに消えるのか 第六話|井上純一|note その仕組みをうまくゲーム化した、良いボードゲームがあります。 双申(株) トー…

信用

5次元のエリアに「信用」という領域があります。これが本質的な通貨です。信用のあり方は、閉じた小宇宙(=小ダマ)が別の閉じた小宇宙(=別の人間や地球、宇宙など)に対して、与えた分だけ増えます。 …なんというか、仏教で言うところの布施や徳とほぼ同じで…

あじまりかん

お金の問題を解決できないかと追っかけ続けて、根が深すぎて心が折れそうです。お金周りには不条理や不平等が多すぎて。まとめきれるかなぁ。 結論から言うと「お金を増やすヒーリング」というものはないです。お金が入ってこないブロックを解放したり、仕事…

恨みと呪いと祟り

恨みと呪いと祟りの違いについて。端的にいうと、エネルギー量というかその深さです。 ・恨み アストラル体 選べない状況が起こり、悲痛と罪悪感が起こると、意識上では「恨み」という感情になります。このレベルの影響力を1と仮定してみます。 ・呪い アス…

性、セクシャリティ問題 - ホモは死んでも治らない

LGBTのニュースが多く聞かれるようになった今日このごろ、性同一性障害やホモを治せないかなぁ、と考えたのがそもそもの始まりです。 「性、セクシャリティ」というのはどの身体にあるか調査していったところ、「5次元の小ダマにある」と出ました。よくよく…

人間の構造と上部次元

ここに来て、今までの身体の概念だと扱えない問題が出てきて、身体の認識をアップデートしました。 〜kahana 曼荼羅で美の世界へ〜 ・3.28次元1.境界(自我限界)2a.正中線体(右の身体)2b.正中線体(左の身体)3.ニルヴァーナ体4.コスモス体5.コーザル体6.メンタ…