2017-01-01から1年間の記事一覧
実家で(今になって)鋼の錬金術師ブームが来ました。パワーのある作品なので様々な感想が出るのですけど、姪っ子的には「等価交換のルールが重すぎる」だそうです。 この世界には目に見える契約や目に見えない契約で溢れています。物理法則、システム、契約、…
ホ・オポノポノ改「ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、すべてお返しします、愛しています。」 自分が奪ったことに気づいて、キチンと返すというプロセス。相手に許しを請う。二度と同じことをしないという証を印をみせること。 テーマ「収奪したエネ…
天津罪、国津罪を分類してみました。特に天津罪がきれいに分かれました。ヒーリングに使えそうです。と言いたいところですけど、正直どうヒーリングに使っていいのやら。情報としての分類ですかね。 境界 国:胡久美(こくみ) イーシュヴァラ体 天:頻蒔(しき…
うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 鬱はエネルギーが低下した状態です。さて、どの身体のエネルギーが低下したのでしょうか。それは「エーテル魂魄体」です。気が枯れたとも言えます。 魂魄(こんぱく)という単語は非常に本質をついていて、「魂」は精神を…
神々の沈黙-意識の誕生と文明の興亡を読んでいます。古代人の精神のあり方を「二分心」と命名し我々の意識はそこから進化してきた、と著者は定義していますが、どう見ても劣化です。本当にありがとうございました。 ・12万2000年前にユカタンに隕石落ちる。…
イーシュヴァラ意志体ニルヴァーナ空体コスモス存在体コーザル真我真実体メンタル思考体アストラル感情体エーテル魂魄体肉体 人間の身体は、肉体の外側にエーテル体があり、その外側にアストラル体があり、その外側にメンタル体があり、、、というように同心…
ニルヴァーナ体とかコーザル体とか言われても、日本人なのでどうもピンときません。 ニルヴァーナ空体(サハスララ6~7次元の境目)コスモス存在体(アジナ4、5~6次元)コーザル真我真実体(ヴィシュダ5次元)メンタル思考体(アナハタ5次元)アストラル感性体(マニ…
絶望した!!(懐かしいフレーズ)。あまりに人間としての尊厳のなさと救いの無さに! 分割自我復元法をやってみて、いくつか思うことがあり。 自我というのは、崩山氏曰く「自分を構築する建材のようなもの」です。生まれるときに一定量の自我が渡され、死ぬと…
ホメオパシーには「マヤズム」という概念があります。ギリシャ語の"miasma"で、直訳だと毒気、瘴気。沼地から出る毒霧が広がり汚染するイメージで、転じて不吉な空気なども。ホメオパシー創始者ハーネマンは我々の身体に地層のように重なっている過去の病気…
問題を様々抱えている現代人類ですけど、最大の問題点は「幼い」ことです。 大人になりきれないエゴは、肉体だけ老化していく中、感情的にも思考的にも成長が不十分で経験を消化できないため、自身を混乱させます。そして、そこから発生するエゴが地球を穢し…
冬至が近いせいで、かなりシンドイです。 人類がアセンションする、アセンションすると猫も杓子も叫びつつある今日このごろ、アセンションの主体は人間ではなく「地球」です。 夏至、冬至のたびに地球がブルブルと震え、少しづつ姿を変えています。至点に達…
「エネルギーの交流」を回復させるだけだと普通のヒーリングレベルなので、もう1~2歩踏み込んでみます。 まず、このエネルギーのやり取りに「搾取」というか、消費税みたいなものがついて回ります。本来の交流の60%が宇宙維持とか様々な理由をつけて強制徴…
と昔の偉い人はいいましたが。 お金の問題を個人だけで解決するのは無理です。エネルギーの交流が「お金」だからです。 キミのお金はどこに消えるのか 第六話|井上純一|note その仕組みをうまくゲーム化した、良いボードゲームがあります。 双申(株) トー…
5次元のエリアに「信用」という領域があります。これが本質的な通貨です。信用のあり方は、閉じた小宇宙(=小ダマ)が別の閉じた小宇宙(=別の人間や地球、宇宙など)に対して、与えた分だけ増えます。 …なんというか、仏教で言うところの布施や徳とほぼ同じで…
お金の問題を解決できないかと追っかけ続けて、根が深すぎて心が折れそうです。お金周りには不条理や不平等が多すぎて。まとめきれるかなぁ。 結論から言うと「お金を増やすヒーリング」というものはないです。お金が入ってこないブロックを解放したり、仕事…
恨みと呪いと祟りの違いについて。端的にいうと、エネルギー量というかその深さです。 ・恨み アストラル体 選べない状況が起こり、悲痛と罪悪感が起こると、意識上では「恨み」という感情になります。このレベルの影響力を1と仮定してみます。 ・呪い アス…
LGBTのニュースが多く聞かれるようになった今日このごろ、性同一性障害やホモを治せないかなぁ、と考えたのがそもそもの始まりです。 「性、セクシャリティ」というのはどの身体にあるか調査していったところ、「5次元の小ダマにある」と出ました。よくよく…
ここに来て、今までの身体の概念だと扱えない問題が出てきて、身体の認識をアップデートしました。 〜kahana 曼荼羅で美の世界へ〜 ・3.28次元1.境界(自我限界)2a.正中線体(右の身体)2b.正中線体(左の身体)3.ニルヴァーナ体4.コスモス体5.コーザル体6.メンタ…
(12/8に内容を再編集、恐怖症-中毒-強迫観念と統合しました。) 年始から直接の施術や遠隔の施術をできるよう、準備を整えています。 前回のアダルトチルドレンやインナーチャイルドを治すプロトコルが一つの到達地点だった感じです。私の母に施術したところ…
無名庵の「いらない親」からプロトコルを作りました。アストラル体のみで済まず、ほぼすべての身体を修正することになります。セラピーする場合、かなり重たくてシンドくて気合が必要なプロトコルに仕上がりました。 プロトコル「壊れた親子関係」 意図「自…
サイコパスについて調査しているうちに変なことに気が付きました。アストラル体のエネルギーがない、ではなくて、アストラル体が死んでる、が正しいようです。 親子関係というのはそれ自体が地雷のようなもので、殆どの人達が幼少期に大怪我を負い、傷を癒せ…
サイコパスというのは非常に厄介な性質を持つ人達です。一見魅力的で人付き合いもよく社会的に成功していても、良心がなく、平気で嘘をついたりします。 サイコパスの特徴は「アストラル体のエネルギーが全くない」ことです。この感情に関するエネルギーが内…
武道や体操について調査が終わったところで、我がキネシオロジーの筋肉調整の対象を調べてみました。なかなか興味深い結果に。 タッチフォーヘルス →メンタル体 どうやらAK時代からメンタル体調整に有効。つまり、筋肉を調整することで「不安」が消えること…
武道とスポーツの違いと言う問いはなかなか答えるのに難しいものです。 http://剣道中毒.com/archives/260.html 武道とスポーツの違いをアレキサンダー・ベネットさんが語る 多層の身体という概念からすると、「使っている身体が違う」というのが正解のよう…
体調を整えるために運動でもしようかと思いたち、ヨガや気功や太極拳がどの身体を特に鍛えているのか、アクセスしているのか調査してみました。 ヨガ →コーザル体 気功 →エーテル体 太極拳 →アストラル体 ピラティス →肉体 チベット体操 →コーザル体 マジカ…
プロトコルで分けるかセッションの中に組み込むか検討中ながら、「取り返す」を組み込みたいと思います。 Illuminati: The Game of Conspiracy この宇宙が搾取的で在るのはそのように作られているからで、人からエネルギーを取るという形を好む存在(意識)も…
カスタネダの呪術師シリーズの中には「集合点」という概念があり、それは、すべての生命体が持つ知覚を発生させる器官、知覚を構成する構造体を指します。そして、集合点は身体の中のエネルギーと外の世界のエネルギー繊維を同調させることで「認識」を得ま…
修正対象をもう一つ追加いたします。 ・境界(自我限界) 「境界」というのはどこのボディーにも所属していません。というか、どこのボディーにも境界があります。 アメリカに例えてみますと、米国籍市民(肉体)、自由や挑戦(エーテル体)、大統領(アストラル体)…
追加されたニルヴァーナ体という範囲(自我)について。 いわゆる悟りや実存、非実在や空やタオや二元性がないエリアに対し、自我の範囲があるというのが想像の範疇を越えています(今後も要調査)。実存は母性のような本質を持っており、なんでも受け入れること…
1.肉体 2.エーテル体 3.アストラル体 4.メンタル体 5.コーザル体 今まで、個人を司る身体は5つと定義してきました。より正確に言うと、5つのボディーで修正に足りていましたが、そこに2つ追加します。 6.コスモス体(コズミック体) 7.ニルヴァーナ体 OSHOが提…