さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

戦いに喜びを見出す

「男は戦いを好む」「女は戦士を好む」
平和主義を肯定し、戦争そのものを否定し、社会全体に暴力に対する嫌悪感が充満している。戦いを嫌う国では、子供があまり生まれてこないのである。

エドワード・ルトワック戦争にチャンスを与えよ

 

 引用の文章には少しエラーがあります。戦いのエネルギーが生殖に直接つながっているわけではありません。自我が希薄してイーシュヴァラ意志体が10%を切ってしまうと、戦う力がなくなります。戦いを忌避する弱い魂には、生命を繁栄させるパワーがありません。

 

 あまり自覚がないかもしれませんが、とにかく人間は競争が大好きです。テレビや将棋でも野球でもゲームでも対戦がテーマになっており、それが魂を震わせます。

f:id:satorikinesi:20180109205548j:plain

 ガンジーの非暴力主義という有り様は、どんな相手でも倒すという強い意志に裏打ちされています。受動的抵抗で実際にイギリスをやっつけました。同様の例では、スイスの武装中立が参考になります。

 

テーマ「戦いに喜びを見出す」

イーシュヴァラ意志体

 

にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり] 人気ブログランキング[キネシオロジー]