昔、北海道を旅したときにアイヌの聖地二風谷近くの、夜のセイコーマートがありえないほどの大量の蛾にまみれていて、店内にまで多少入っているという光景を目撃したことがあります。こんなイメージ。
www.youtube.com 最近コースに関連して、いろんな虫や小動物が大量発生しています(´・ω・`)。まずは、前回のさとりきねしコース最中の写真。グロ注意。
ナメ様が、玄関付近に大量発生しました(爆。この家でこんなに大量にナメクジが出ることは初めてです。3年生活していて生活スペースに出てきたのは個別で3回しか見たことありません。
別のときの話。アマガエルが室内に発生しました。この家自体、アマガエルが2階に上がってくることはよくあって、ベランダで日向ぼっこしていることは多いのですけど、ガラスの内側にまで入ってくるのは珍しく。これは、外に逃がしました。
次の日の朝、目が覚めてふとパソコンの机の下を見たら、アマガエルがちょこんと座っているではないですか(^-^;。調べてみると悪意とは一切なく、お礼というキーワードが浮かび上がってきます。
「コース受講者の私へのお礼として、無意識レベルからアマガエルが反応した」
だそうです。
別の話2。コース終了して駅で電車待っていると蛇が現れたという報告が。この地域、人工林が多くてわりと蛇が出ないという生態環境になっています。なのに、ピンポイントで現れる蛇。
ということで、さとりきねしコースを受講すると、リアルで虫拳が遊べます(^-^;。
> 今住んでいる家、虫が多く出現します。
> アシダカグモ?の子どもと、先月はヤモリとゴキが出現しました(T_T)
> あとは何故か、ポストにゴキとハチ(スズメバチかアシナガバチ)が中に入っておりました(T_T)(T_T)
> 家の環境が良くないかもしれませんね。
> 私は、次の週は、ダニと蚊と芋虫が現れました(^^; ダニには10ヶ所くらい噛まれた…涼しかったのに。
こういう使役された小動物は「人間を恐れない」という特徴があります。ゴキなんかは分かりやすいのですけど、普段の彼らは非常に人間を恐れており、明るいうちから姿を表すことは稀です。
しかし、使い魔として登場する場合、監視や嫌がらせを目的としているために、むしろ堂々と姿を現すことが多いです。いつまでたっても逃げないというか。以前、こんな場所にゴキブリが出るのがおかしい、という場所に出現した上に、退治しようとしたら、飛びかかってきました(><;。うぎゃー!!
> しかしなんでカエルとか爬虫類なんでしょうね?黒魔術でもカエルやトカゲとか使いますが、やっぱり爬虫類脳で操りやすいんでしょうか
術者に相性のいい得意な動物を操る、というのはあります。蜘蛛、ムカデ、ヤスデ、ゴキブリ、蝿(コバエ)、ダニ、ネズミなど。某猫ブログでは蝶や蛾の話もありました。魔女は黒猫操ったり、カラス操ったりとか。私の父は鳥使いでしたし。身内には他に虫をメインで使う存在が多少いる様子。
> 蟲使いってなんだかナウシカみたいですね。
宮崎駿はどうも蟲使いの系譜で、本人も蟲使いとの判定が出ます。なので、あの作品が作れたのでしょうね。
この蟲使いの問題で悩まされる方は、集合魂(≒過去生)で彼らを使役した、という情報が出てくることが非常に多いです。そのために、今生で蟲使いではなくても、その素地がある状態で、いい意味でいうと一般人より虫や蛙とコミュニケーションを取りやすかったりします。
> あと、虫の命も大事!虫大量に送りつけられた時、掃除機で処理したので。
蟲使いが送った虫を殺すと、殺した人ではなくて、送ったほうが命を無駄に使役したカルマを負います。(送られた方は、自分の身を守るための正当防衛扱い。)
なので、過去生で大量に送ったカルマがあると、今回は送られる立場になってそれを味わう、というわかりやすい因果応報が来るのも。
さて、本題。蟲使いアタックで困っているのをテーマで扱えないか調べたところ、作れるとの判定が出たので、調査。
----
1.痛みに伴う態度11.意識的、または、無意識的罪の意識が生じる。
愛を引き込めることにより、自分と他人を罰する。その結果、関係者皆にもっと悲痛と罪の意識を生み出すことになる。
まず、蟲使いの性質の特徴に「罪悪感」が強く反応します。本来、蟲を送る必要はなくて、トラブルが起きた相手とコミュニケーションを取ればいいだけの話なのですが、相手を罰するために蟲を使います。自分の罪悪感を蟲に乗せて、相手に送りつけるイメージ?
--
2.e-48.自分の世界だけが正しいという思い込みが激しい人
人類の8割、「激しい」というところにフォーカスすると4割。
「自分の世界だけが正しい」という思い込みが激しい人というのは、「他人の世界もあるんだよ」ということが認められない。人をコントロールしないと自分の方が危うくなってしまう、自分の世界が壊されてしまうという危機感を持っている。
つまり、自分の存在意義がなくなってしまうんじゃないかという不安をすごく抱えている人が多い。
性質その2として、自分の世界だけが正しいという思い込みの強さがあります。これは魔女などに多いので分かりやすいでしょうか。逆の言い方すると、客観性がある程度あると、蟲使いにはなれないのかもしれません。
--
3.[ひとつである/分離感]
☆達成した 完成した/憂鬱な
そして、憂鬱な分離感がつきまとっています。重要でない、という内面の心の動きがあります。
重要でない、というのは、自分が重要な存在ではないと感じる、みたいなニュアンスです。自分はドアマットのようだ、とも表現できます。ドアマットって無いと靴の泥が落とせないけど、これがないと困るとか、これが目当てではない感じ。
--
4.「調和」
そのために、生存に有利という思考だけが意識や無意識レベルで動いてしまい、調和が乱れます。
----
<修正対象>
・アストラル体
・コスモス体
・6次元左の領域(経験)
(2.エネルギー不足の範疇。)
アストラル体は、罪悪感や思い込みの強さ、憂鬱感に対する修正ですね。そして、コスモス体がここで出てくるとは思いませんでした。「存在価値がない」は確かにコスモス体の範疇なので、よく出てくるなぁと感心します(^-^;。
そして、ダメ押しで、蟲使いの経験に対して6次元集合魂元ダマへの修正をかけると。
虫が大量発生して困る、監視されて気持ち悪いなどの方は、セルフセッションなどでどの程度消えるかご報告いただければ。