さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

パラサイト・イヴ

> 私は9年ほど前から蕁麻疹が頻繁に出るようになり、原因も分からずじまいでした。

> 掌や足の裏の痒い水疱は、前回 月闇さまにヒーリングに乗せていただき 見事に出なくなりましたが、身体中のあちこちに出る発疹は、楽になりつつも毎日どこかしらに出ていました。

> でも、家族で私しかそうはならず、私だけが刺されているのか、皮膚や神経の病気なのかと思ってました。

> 今回ブログを拝見して、もしやと思いセルフをしましたら、良好な感じです。

> 今まで痒みについては、何回セルフをしても変わりなかったのに。

 

 コース受講者の方から、「蟲使い」のセルフセッションの臨床報告です。ありがとうございます。やはり、ダニみたいな小さな虫も、反応すると見ていいでしょう。

 

> 原因を探したりダニ対策などもしてきていたのですが、おさまらず、特定できずでした。

> 症状も、ぽちっとした痒みと、薬疹のようなカブレと、ニキビのようなもの、掌くらいの大きさでポツポツ、とパターンがありました。

(中略)

> その後、ミトコンドリアが出てきて、

> ミトコンドリアは細胞内共生説というのがあって、好気性細菌という呼吸のできる細菌を、細胞(宿主)が取り込み、共生しながら存在しているそうです。

> と考えたら、小さい生物だし虫と言えば虫なのかな、と。
> これもホントかいな、です。

 

 ミトコンドリアも、蟲使いに該当する?

10

f:id:satorikinesi:20211119075457j:plain

 ミトコンドリアを操ると言うモチーフだと、「パラサイト・イヴ」を思い出しますね。発刊当時に読んだ記憶があります。

note.com 母方が血で子供を操る、というのはよく知られた話ですけど、もしかして、ミトコンドリアもその支配の一種に使われることがある?

10

 

 ドンピシャですね(^-^。発見ありがとうございます。テキストに書いておきます。

cookpad.com

ps.

 書いてて思いつきましたが、他の内生生物(色素体や細菌、寄生虫、ウィルス)もこのテーマ該当する?

0 色素体

0 寄生虫

10 常在菌

0 他の細菌

 常在菌のみ、これに反応します。

 

ある種のレトロウイルス(ERV)は胎生哺乳動物に内部共生する。
ヒトゲノムプロジェクトにより24科、数千種のERVが発見された。

0 ウィルス

0 ERV

 ウィルスは反応なし。そもそも小さすぎて、人間の想念で動かない生き物なので、順当でしょうか。

 

さとりきねしセッション申し込み(現在受付停止)

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]