さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

エネルギーコード対策

 質問が来たので、ブログでお返事を。

カルマとかエネルギーコードとかの話を聞いて、親とどう接すればいいか分からなくなってきたのですが、「再び搾取されないよう心理的な距離感を保った上で」「他の人と接するように、普通に仲良くしたり喧嘩したり」という感じでいいでしょうか。

 

 エネルギーコードの一般的な認識は「一方的にエネルギーを吸われている」ですけど、実際は「強いほうに吸い上げられる」が正しく、強さが逆転すれば逆にそのエネルギーコードを使って吸う事が可能です。圧が強い方にエネルギーが集まるという、テネモス的な法則が働きます。

 

 あと、トリガーの正体は「執着」です。依存はもちろん、崇拝、好き、嫌いなど、その裏にはエゴの否定や回避が隠されています。(悟り人は人を好きにならないも参照)

 

 以上を踏まえると、対策がいくつか取れます。

 

・エネルギーを増やす。

・執着をなくす。

・地道にエネルギーコードを解消する。

 

 それぞれ別のことを書いているようですが、エネルギーを増やすとはエゴへのエネルギーコードを解消することだし、エネルギーコードを解消するのは執着をなくすことです。つまり、仏教で言う執着をなくす、キリスト教で言う裁くなかれ、イスラム教で言う偶像崇拝禁止と概ね昔から宗教で言われていることに帰着します。

f:id:satorikinesi:20180630022713j:plain

 さて、対策です。「祈り」でエネルギーを防御し圧を高める他力や大乗がオススメなのですが、自力でなんとかするのなら「気や情や存在、意志が盗まれていないか自分を観察すること」に尽きると思います。妙に元気がなくなる、思考が操られているような気がする、そういうのはないけど何か不快とか。もう一歩踏み込むなら、それのトリガーと成っている執着は何か、まで考察することでしょうか。そこまでいくと、自力で7割解消可能です。

 

 エネルギーコードを切ることは難しくないのですが、完全に解消しようとすると多少専門的な知識が必要なので、発見したコードを身近なヒーラーさんにお願いするといいと思います。

 

 気や感情は気づきやすいのですけど、存在のエネルギーが穴場でした。私も今回調べるまで「コスモス体(存在)」のエネルギーが盗まれることに気が付かなかったです。コスモス体を盗まれすぎると存在感がなくなると言うか、現実に対する実現力がなくなりますので。

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]