さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

小乗の資格、大乗の資格

 どうして悟り人がヒーリングをしなかったのかよく分かりました。エゴは愚かだからです。

f:id:satorikinesi:20180701075307j:plain

 セッション終わった方との対話の中で気付かされたのですけど、小乗で自力救済をするには条件があると分かりました。

 

<小乗の資格>

・覚醒率、最低16%。

・エゴを無くすとの決意。

 

 覚醒率とはエネルギー量そのもので、この世界を何%正しく把握しているかと比例しています。16%もあれば結構高い方なので、世で活躍するならばオリジナリティがありユニークで賢い方と人に認められることでしょう。

 

 しかし、裏から見ると、まだ84%も間違っているのです。受け取り方を間違えている、信念による思い込み、嘘ではない微妙な誘導、単純な無知など、16%では正直この宇宙の実相を把握するのは不十分です。そして、同時にエゴが84%あるともいえます。

 

 そして、重要なのが2つ目の決意。エゴを無くす決意がないままヒーリングすると一時的に覚醒率が上がっても、それに慢心したり余ったエネルギーを無駄に使ってエゴが増えてしまうことがあります。つまり、覚醒率が下がるのです。このへんは母をヒーリングしていて思い知らされました。

 

 ここ半年後ほどのセッションから一つわかったことは、覚醒率3%あたりに壁があるようです。上のような繰り返しをして3%で足踏みする方が多いのです。

 

 エゴは愚かゆえ、自力救済が可能だと妄信しています。また、自分が自力救済が可能かどうかの判断も間違えます。そこで大乗が登場します。

 

<大乗の資格>

・自分は自分を救う力がないということを素直に認めること。

・祈りでエネルギーを溜め、自分の中心に落ち着き、エゴを減らす。

 

 16%までは謙虚にお祈りに従うのが本来の悟りの「道」なのだと思います。そこまで達して、何が嘘なのか何が真実なのかが分別できるのです。

 

satorikinesi.hatenablog.jp

  それ専用の「エゴを減らす 」というテーマを一つ作ったほうがいいかもしれませんね。

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]