さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

月闇家の物語。不安から足を引っ張る

 もう、妨害がすごくて、訳の分からないことになっています(^-^;。

  概略で話すと、2年前の父母による引っ越しの妨害から、妹の長女と次女がつくば市に残ります。そして、転入手続きを山武市教育委員会にしたにも関わらず、保護者に無断で勝手に元のみどりの学園に復学となりました。

  そのために、まず、母に対して親権妨害による子の引き渡しの民事訴訟が起こされます。そして、つくば市教育委員会に対しては内容証明やら行政不服審査やらを経過し(木で鼻をくくったような返答内容をご想像ください)、ついにめでたく、行政裁判に発展いたしました(^-^。保護者の引っ越しと転校の意向を行政が法的な根拠なく完全に無視すると言う争点で争われる、おそらく教育系では日本裁判史上初の事例(判例)になると思います。

  そして、、、、いよいよ、今月末に母に対する訴訟の地裁判決が出ます。パターンは色々考えられるので(勝訴、一部勝訴、敗訴、勝訴したけど子供を引き渡さない)、そのどれにでも対応できるように準備をしています。

  で、分かりやすいところだと、妹が裁判の書面を書いていると、てきめんに妨害が来ます。家の中が重くなり、思考が働かなくなって、やたらと眠くなります。優先順位が狂い、重要でないことをやってしまうなるなんていうジャミングもあります。そして、これには私も影響を多大に受け(^-^、私の日々のメールの返答がやりにくくなるなんて言うこともしばしば。

  妹が自立しようとすること全てに対して妨害が入る感じで、児童扶養手当の申請書を書くとか、車を買う、保険の申し込みをする、自営業の準備をする、子供の学用品を揃えるなど、もう、なんでそんなに細かいところまで妨害が入るの?というレベルで、毎回毎回家の中が重たくなります。現在は妹も私も確定申告の作業中で、これにも謎の手足のエネルギーの抜ける感じがつきまとい中。

f:id:satorikinesi:20210318173248j:plain

 さて、妨害が来ているのは分かるのですが、、、、困ったことに、トリガーがわからないのです。私や妹の「血」がトリガーになっているのは当然としても、他にもなにか無意識でレベルでのトリガーがあるはずなのですけど、まぁ、自分のこと身内のことなので発見もままならず。また、カルマ案件臭いところもあり原因を見つけられないまま、とにかくこの逆風の中を前に進み続けたこの2年でした。

 

 さて、私はシーズン毎に自分の問題の解放のために他所でキネシヒーリングを受けているのですが、その日の朝に妹が寝起きに変なことを言い出しました。

「夢の中におばあちゃんと叔母さんが出てきた。」

 母の母、母の妹に当たる人で、ともに苦労して早くに死んでいます。特に祖母は子供を4人産んで、旦那が若くして死に、戦後の生活苦から親族に助けを求めても誰も助けてくれず、あまり報われた人生とはいい難く。このへんは、妹と境遇が似ています。

 さて、時間になったので三輪亭肥溜(初代)に乗ったトコロ、エンジンが掛かりません(><;。確かにメンテナンス直前で調子がいいとはいい難いのですが、それにしても10分以上エンジンがかかる気配がありません。ははぁ、この問題解放されたくないんだ、と流石に察します。自転車で駅へ。

 無事に埼玉へ。主訴の伯父のアレルギーの押しつけから話に進めたところ、父母の妨害がすごい、というのがキネシで当然分かります。で、生きている親族の殆どが足を引っ張っている、という情報が出て、さらに祖先もこぞって足を引っ張っているという。

 じゃあ、誰が応援しているの?と調べると、その祖母と叔母だけでした。

 

 ちなみに、バイクの免許の妨害は父でした。どうも、本当は父がバイクに乗りたかったらしいのですが、やはり父の母や祖先や妻に妨害されて夢が叶わなかったようです。

 

 そして、やっと、ここでそのトリガーが見つかります。「不安」です。私の父方も母方も心配性の人間が多くて、人として付き合うとかなり面倒なのですけど、そのベースに不安に対して弱いというのがあります。不安を感じるとサバイバルモードになり、不安を自分以外の誰かに押し付ける、という動きを無意識でするのです。

 これがメンタル体の妨害なので電気系が影響を受けます。そのため、原付のエンジンが点火しない、という妨害が可能なのです。ちなみに、自転車は電気がないので普通に走ります(^-^。

 解放後、視界がはっきりして、私への妨害が消えました。実はここ数週間ほど、キネシが安定して取れなくて二重三重確認に手間取っていたのですけど、この日の帰宅後にやった遠隔ヒーリングでこれが完全に消えています。キネシは筋肉なのでメンタル体の妨害が刺さるのです。帰宅後に、肥溜のエンジンは多少の不調で普通に掛かりました。分かり安すぎです(^-^;。

f:id:satorikinesi:20210318172831j:plain

 長くなったので、一旦切ります。「不安」や「不安から人の足を引っ張る」は、なにか探求で発見できそうな気配があるので、次のブログで。

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]