さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

100日後に死ぬ電通

 いちいち愚痴を書いてはいませんでしたが、もー、とにかく重くて、日常生活も日々のセッションもままならなかったのですが、無事に春分を迎え、そして、本日は抜けたような軽さです。無事にワニも死にましたし(^-^;。

 

 最近「100日後に死ぬワニ」という漫画が流行っていまして。私は60日目くらいで見つけて、昨日がその日でした。

f:id:satorikinesi:20200321111739j:plain

 メメント・モリカスタネダの「死はアドバイザーである」など、エゴを否定する用途として死は役に立ちます。なので、この何気ない日常4コマに「死まであとXX日」と付け加えるだけで、意味深くなるのがなかなかの着眼点。

f:id:satorikinesi:20200321112357j:plain

 と、思っていたら、どうやら電通案件だった模様。

【悲報】100日後に死ぬワニ、電通案件だった。怒涛のマーケティング展開を開始するwwwwwww

  電通嫌われてるなー(^-^;。

headlines.yahoo.co.jp こうなると、ワニの意味がぜんぜん違ってしまいます。

 

 やけに日本テレビがこの作品をニュースで取り上げるので、おかしいなと思っていました。電通は呪術的な作法が強い会社で、語るまでもなく日本を支配搾取してきました。で、電通は自身が死ぬのが見えているんですよね。なので、あの作品は、予言書兼遺書と見ていいです。具体的には、120年の歴史の中で3日めにあたる成功体験を繰り返して事故死しそうです。

 

 二匹目のドジョウが、たくさん出ているようですね。「100日後に死ぬ東京オリンピック」という企画はいかがでしょうか?確実に時流にのっていますし、ヒットしますよ(^-^)b。

www.chosyu-journal.jp

電通 ワニ 取り返す」

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]