さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

石坂泰三:東芝の搾取の方向性を作った人物

> 月闇さんのブログに東芝のTVの話しを読んで
> ガビーンとしました(´;ω;`)ウッ…

> 相方が今より大きいTVが欲しいと少し前に購入したのが東芝のレグザです(^-^;
> 私は3年くらい前からTVを見たくなくなったので
> あまり見ないので
> 小さくても問題なかったのですが。

> よりによって相方が選んだのが東芝のレグザですよ。

 さとりきねし的東芝問題ですが、このかた(相方)の影響は4点ほどと出ます。身内(家系)に電気系吸血鬼が居ないとこれくらい。居るとこれが10点に跳ね上がります。

 

 うちもレグザ撤去してPCのディスプレイになり、大分エネルギーの盗まれる感じが減りました。東芝の他の製品ではこういうエネルギー搾取があまりないのですが、テレビだけが特別な感じです。

f:id:satorikinesi:20200913205001j:plain

 東芝と言うと、近年あまりいい話を聞きません。サザエさん開始当初の1969年から単独スポンサー、1998年から筆頭スポンサーだったのが、2018年に降板し東芝の名前が消えました。2015年に粉飾決済であやうく上場廃止になりかけ、原子炉事業での巨額損失と、地球が反転した時期から崩壊しつつある感じが強い会社です。

 

 wikipediaからどの社長が、この会社の方向性を位置づけたかというと、
4代目 石坂泰三(1949年4月~1957年11月)
と出ます。

diamond.jpf:id:satorikinesi:20200913202841j:plain

石坂泰三の世界 もう、きみには頼まない

 本を読んでみましたが、明治男の戦中戦後の日本の経済ヒストリーという感じ。戦後の大事な時期に日銀や国鉄総裁を依頼されるような人で、東芝以外だとアラビア石油とか、東京オリンピック、誰も引き受けるのを嫌がった大阪万博の会長などをやっています。

 腕でチェックすると、本人も位の高い吸血鬼ですけど、奥さんの家系もなかなか。このテレビを見て、どこのエネルギーが流れるかと言うと、

10 エホバ
10 日本の陰糸
1 皇室

 石坂泰三が官吏や大臣にならなかったことから、日本の政治や天皇にエネルギーは流れてはいません。その代わり、日本の国益を重視しています。日本の高度成長の牽引役になっていることから、経済のビッククランチ(終焉)が起こると真っ先に影響を受ける、というところでしょうか。

 

 今の政治が彼のやり方の踏襲ですね。2020年の東京オリンピックもそうだし、2025年の大阪万博も。吸血鬼って、一度うまく行った搾取方法をもう一度繰り返す傾向がありますね。ですが、この時期にこのやり方を進めようとする子犬センスがすごいと思います。捨て鉢なのかなぁ(´・ω・`)。

 

 そうそう余談。今回の大阪万博のロゴが大好評()ですが、1970のロゴも紆余曲折がありました。

blog.goo.ne.jp  この最初のロゴのことを石坂は「ヨーロッパの質屋みたいなマーク」と変更させています。この時は5つの目がきれいに外側に向いていて、真ん中に核になる陰糸がいると見れば、なかなかよく出来たデザインだと思います。

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]